忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は勉強と課題研究で半日は学校に居た管理人です。

夏休みなのに土日が待ち遠しいですね~。

対就職対策の勉強も大いに結構ですが本来出されてる宿題もやらないとねぇ・・・。

大変ですね。課題研究はまた今度記事にします。

そういえばA1編成のクハの前面改修も終了しました。

1回やると手馴れるもので結構手早く出来ましたね。

スローペースですが後4両にも加工していこうと思います。

室内仕切りと前面プロテクタが結構面倒です。

今日はホーム12連化の余波で短くなった留置線の補填用にレールを買ったついでにKATOの現行のカタログ(2009年版)を買ってみました。

新製品載せたやつを持ってないのと新カタログってどうなってるのかなっていう好奇心から買ってきました。
(前の全製品載せてたやつっていつ生産でしたっけ・・・?)

読んでみた感想はですね・・・。

これの全製品版を作ってほしいって事ですかね。

各車両のサイドビューは載ってませんけど実車写真を効果的に使ったりするのは好感が持てます。

ただなんか見てると不良在庫品もこのカタログに載っててたまに???ってなります。
(205系特企品武蔵野線、115系身延線、455系グリーンライナー、西武301系etc)

103系はセット品のみでしたがなぜか京阪神緩行線セットだけ載ってません・・・。
(こいつだけ良く売れたんでしょうかね?)

221系は2009年ロット(2008年ロットともいう)が再販される前だったので載ってました。

前回は載ってなかったみたいですね・・・。

写真の撮影場所は市川橋梁ですね。一度行ってみたいものです。

いやぁしかし6+6の12連運用とは・・・いいところに目をつけてます。

・・・全体的に写真が多用されてて前のカタログよりは親しみやすい感じでした。

個人的にはこういうカタログもいいんじゃないかなぁ・・・と思います。

新製品も数多く載ってて助かる一品でした。(ていうか載ってないと困る・・・)

221系の前面改修以外には何も進展してません・・・すいません。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]