忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。実は今週から配置換えになった管理人です。

人間関係がグッと楽になりました。仕事も多少楽になりましたし。

入社時と同じくN700-7000or8000系の便所ユニット製造中です。

ただ連日残業中です。今週末は超忙しい(主に仕事以外の意味で)のでひょっとしたら31日まで更新がないかもしれません。

そういえば9月に川重からE721系が出場するらしいですね。

・・・前面を作った思い出がよみがえります。

さてまぁそれはそれとして、遅くなりましたがお盆の撮影記どうぞ。

それでは続きへ。


まず8月12日分です。

s-rIMG_2104.jpg
新三田駅で直快の送り込みを発見。この時点でWパンタを上げてるんですね。

s-rIMG_2106.jpg
折角なので頭も頂いておきましょう。MA15編成。

s-rIMG_2105.jpg
快速/福知山行きが入線。頭はMA11編成。

s-rIMG_2107.jpg
新大阪に到着。まず「はるか」を流し。まぁいい感じです。

s-rIMG_2108.jpg
成功?失敗?後打ち流しです。W26編成。

ふと遠くのホームを見ると・・・?

s-rIMG_2109.jpg
!?

国鉄色にビッグXステッカー・・・BB編成!

s-rIMG_2110.jpg
何ですと?

s-rIMG_2111.jpg
日本語版もどうぞ。代走です!

s-rIMG_2112.jpg
編成は未撮影だったBB67編成!方向幕は白幕です!

s-rIMG_2113.jpg
新快速を流し。W20編成。

s-rIMG_2114.jpg
グリーン車入り口。この場合どうなってるんでしょうね?

s-rIMG_2115.jpg
京都行き「スーパーくろしお」を後打ち流し。まぁ成功かな?

s-rIMG_2116.jpg
今度はB編成の北近畿が到着。B65編成。

s-rIMG_2117.jpg
本線快速と並び。

s-rIMG_2118.jpg
発車を流し。V1編成!

白浜へ向かいます。

b914940a.jpeg
6号車と7号車の連結面。こんな感じになってます。

81af8af5.jpeg
和歌山駅にて。紀伊田辺まで221系が入ります!

そして・・・

s-rIMG_2119.jpg
白浜に到着。紀伊田辺以南はこの電車が最終電車です。

s-rIMG_2120.jpg
外板の痛みがありますね。
ちなみに編成はクロ380-1~+モハ380-501~のトップ同士でした。

続いて8月15日編。

s-rIMG_2121.jpg
幕がずれてます。けど流し失敗・・・。

s-rIMG_2123.jpg
いっぱいいます。
左右2本は3両ですけど。

s-rIMG_2124.jpg
幕ズレで「くろしお/天王寺」を掲出してました。

s-rIMG_2126.jpg
駅南側の引き上げ線にはさらに2本381系が・・・。
・・・どんだけ居るのよ。

s-rIMG_2127.jpg
パンダ座席。

s-rIMG_2128.jpg
もう見慣れた顔です。
・・・381系とは国鉄色時代からの長い付き合いですからね。

s-rIMG_2129.jpg
この編成も塗膜にひびが入ってますね。

s-rIMG_2130.jpg
オーシャンアロー。流し失敗・・・。
まぁ貫通型先頭車だしいいか。

s-rIMG_2131.jpg
基本編成。

s-rIMG_2132.jpg
WPS28型シングルアームパンタグラフ。

s-rIMG_2133.jpg
白浜駅が特急型電車で埋め尽くされます。
(2番線には何も居ないですけど・・・)

s-rIMG_2134.jpg
後打ち。満員でした。

後続のくろしおに乗って新大阪へ。

s-rIMG_2135.jpg
新快速/草津行きにW1編成!

s-rIMG_2136.jpg
今回のベストショット!
「日本海」入線です。

s-rIMG_2137.jpg
牽引はEF81 108でした。

s-rIMG_2138.jpg
後打ち。

s-rIMG_2139.jpg
引き上げていくくろしおを流しで。

s-rIMG_2141.jpg
続いて本線快速/大垣行き。編成は・・・V1編成!

s-rIMG_2143.jpg
北近畿。先行きが危ぶまれるA編成です。A45編成。

s-rIMG_2144.jpg
後打ち。またC31編成か・・・。

s-rIMG_2145.jpg
サンダーバードを流し。構図が下手だ・・・。

s-rIMG_2146.jpg
京都所属のW031編成ですね。(0は区別のため入れてます)
付属編成側の681系の痛み具合が気になりましたね。

・・・681系の痛み方はJR西の特急車で一番ひどいんじゃないでしょうか?

8fdb5c52.jpeg
ついに緑座席車に出会いました。・・・苔色?

s-rIMG_2147.jpg
川西池田で快速に乗り換え。
東西快速/宝塚行き。S20編成。
・・・画面左側に注目。

s-rIMG_2148.jpg
BB編成です。

s-rIMG_2149.jpg
これに乗って新三田まで。福知山線快速/篠山口行き。S4編成。

s-rIMG_2150.jpg
2000番台だったので後打ちも頂きました。T29編成。

以上です。最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パソコンはインターネットとかするくらいなら安いので十分ですからね~
代走ですか珍しいのが撮れましたね~ 新大阪は駅なのになかなかのカーブなのでいいですよね
仕事は内容より人間関係が一番だと思います。
221rapid
Phantom 2010/08/27(Fri)20:46:09 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。
タンゴエクスプローラーの代走は結構故障があるようで半年に一回くらいは見れますね。
今回は検査入場の絡みだったそうですが…。
(餘部鉄橋架け替えで検査してた1編成が帰ってこれなかったそうです)
新大阪は結構いい写真が撮れるところが多いですね。
この構図は「サンダーバード」や「しなの」でも撮れますよ。
そうですね。だいぶ楽です。
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/09/01(Wed)21:09:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]