忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日明日とお休みな管理人です。久々の連休です。

明日はどこか出かけようかな…最近撮り鉄を全くしていない最近です。

B8とかB8とかB8とか撮りたい…。(C1でもいい…)
おでかけパスが出たらちょっと大規模に乗り回したいですね。動画の撮影も兼ねて。

というわけで最近は撮影ネタに乏しいですねぇ…今日も模型記事をお送りします。

今日の題材は「機関車」です!

それでは、どうぞ。


「トワイライトエクスプレス」導入をきっかけに一気に増えた感のあるうちの旅客機。
蒸機とDE10系列を除いたJR西日本の機関車が揃いました。
トワイライト機の114号機も色差しが終わり「まぁこんなものか」と眺めてたんですが…

この前の201系の時に…


ジャンパ線を作りました。で、「これ応用できるんじゃねぇの?」と思ったのが運の尽き。


まずはトワイライト機でテスト。
おお、思ったより雰囲気出てるんじゃないの?と思ったので…。


ついでに解放テコも買ってきてイメージアップ。1枚目の写真と比べてどうです?


トワイライト機のEF81 114とローズピンクの103号機改め108号機。
友人から敦賀機のナンバーを譲ってもらったんで取り付けてみました。
実車は今も廃車が進んでいるローズピンク機でもまだ活躍している車両です。
解放テコは他形式流用ですが雰囲気は出てますね~。
下回りがごちゃごちゃしてるとリアル感が増しますねぇ。


EF65 1124。解放テコがちょっと下過ぎますね…。
実車も車体すそとスカートの境目くらいについてますが…。
EF81もEF65もヘッドライトもLED換装してリアルな色味になってます。


DD51 1192。今回一番雰囲気が変わったような気がします。


ズラッと。
機関車は貨物機以外は当面入れたいと思う車両がないですねー。
貨物機はEF81貨物更新とEF66-100が気になってるんですけど…。


出場記念で久々に「日本海」を牽かせました。
これはなかなか…イイですね!


客車も今回シール貼り付け、カプラーを新製品のKATOカプラーNJPのAタイプに換装。
機関車も客車も旧製品ですがなかなかいい感じじゃないですかね?


複線区間を行く「日本海」。


複々線のブルトレはなかなか絵になりますね…。

「日本海」はこれで加工終了ですが「トワイライトエクスプレス」は室内シートを買ってきてるんでそれを貼る作業がありますね(汗)

まぁいつになるか分かりませんがやっていきます…。

では。失礼いたします。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]