忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はお休みの管理人です。

今更ながらプロフィール直しておきました。学生のままだった…(汗)

という事で今はこんなお仕事に就いてます。
ちなみに2月までアルバイトしてたとことは別です…いい職場ですが仕事量が多くて大変(汗)

まぁそれは置いときましょう。

ようやく7月のお給料も入りました。先月や先々月よか残業が少なかったので大して入っていませんが…

…働いた対価は欲しいものに費やします。

という事で…


この前導入を検討してたTOMIXの225-0系が入線しました。
KATO製のI編成に代わる編成となります。


8連…いい眺めですねぇ。TOMIXの8両ケースは何故にこのような形になってるんでしょうか?


ライト。まぁうちにはLとYがすでに居ますんで参考程度に。


留置線にて。8連は見ごたえありますねぇ!


Y1、L3と。今回の編成はI6になります。
厳密に言うと妻面にビード入ってないんでタイプになるんですけど…。

I2の部品を流用してよりリアルにします。

一方部品取りになるI2ですが編成廃車は止めて4連だけ以前より欲しかったMY編成として復活させようかなと考えています。
MY01が有力です。


試運転幕にして撮影。本物のI6も試運転を撮りに行きましたね。


イイですねぇ…。

さて、本当ならここでこの記事終わりなんです…が!

実は先週の金曜日漫画を買いに行くついでにこのTOMIX225系を探しに三宮へ行ってきました。
(225系はJoshinになかったんで諦めて帰りました)

その際に三宮ぽちに行くと…それでは続きへ。



ぽちのワゴンセールはよく掘り出し物が眠っています。

ぽちのジャンク品は某店と違ってしっかりしてるのでいいですね。
某中古屋なんて「こんなの商品にならんだろ…」というものまで買い取ってますからねぇ。

今回そこから2編成掘り出してきました(笑)

まず1本目は…


103系関西型高運転台スカイブルーです。
基本+増結の7連でまとめて袋詰めされてたので即決購入。
これで宮原T-2編成が再現できます。
ベンチレーターと前面ガラスだけまた調達しないと。

そしてこのお会計をしてるときふとワゴンを見て「!」となって買ったのが2本目。


JR東海の311系です。
2編成分ジャンク箱に放り込まれてたので1編成お持ち帰りしてきました。

以前から導入したかった車両なんですよね…。
特急3形式と新快速が1形式だったんで普通電車が欲しかったんです。
後は313-0系と211系ですかねぇ…。


結構後のほうに出てきた製品のはずですが結構ライトとかパンタとか造りがいい加減ですね…。
ライトどうにかできないかな…。


やっぱり買ったからには313系とつなげたくなりますよね。
今は併結運用がなくなってしまったそうですが…。


JR東海の基地っぽく?

以上、3編成の入線記事でした。

最後におまけ。


JR近郊型第一世代並び。JR北海道の721系が居ませんが…。

221系・311系・811系…4連基本だったり白がイメージカラーだったり3ドア転換クロスだったりと何かと共通点がある3形式です。

写真写りがいいのはやっぱり…221系ですかね(笑)

では。失礼いたします。




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!ちょっと気になった部分があるので質問させて頂きます!
三宮のぽちってセンタープラザにあるやつですよね?
だからどうってわけでもないんですけどね、少し気になったので質問させて頂きました。
221rapid
美化委員 URL 2013/07/24(Wed)20:28:38 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]