忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。土日は大変だった管理人です。

もう忙しくて忙しくて…でいろいろあって今日は夜が明けるくらいに帰ってきてました(汗)

まぁいろいろ貴重な経験をしたのでよかったと思います。

今の職場では本当に大事にして頂いてるのでありがたいですね…。
自分自身の性格として「ぞんざいに扱われる事やレッテル貼り」が一番辛いんで…。

それがない職場というのは大変ありがたいのです。

さて…もう6月も半分が過ぎましたね。本当に早い…。

ここ数日模型記事ばかりですが今日も模型記事で。

昨年入線した鉄コレ201系が出場したので紹介します。


印象はこっちの方がいい感じですよねー。

それでは続きへ。




サイドビューから。


西明石方先頭車・クハ200-143。


モハ200-281。
弱冷車ステッカーを切らしているので今回はなしで…。


モハ201-281。


サハ201-100。


モハ200-280。女性専用車です。


モハ201-280。


京都方先頭車・クハ201-143。

細部など。


前面。行き先は西明石と京都方面草津です。
京都や高槻ばかりも飽きてきますし…ね。
西行きの加古川行きや須磨行きにも興味があるんですが…。


前面アップ。今回初の試みとして黒の針金でジャンパ栓をつけてみました。
立体的でいい感じです。


側面から。
ステップを取り付けています…が奥のが曲がっていますねorz
色が変だった優先席表示は電通のステッカーを上から重ね貼りして修正。


無線アンテナとクーラーはKATO製に換装しました。
やっぱりこのAU75Gが一番リーズナブルかつリアルですね。


パンタは指定品を使用。国鉄車標準工法で塗り分けています。


連結面が広かったので貫通幌を取り付けました。
これで結構マシになった気がします。

レイアウトでの写真をいくつか撮ったのでどうぞ。


カーブで。201系は「西明石」の表示が良く似合いますね!


205系と。


新快速電車に追い抜かれる201系。


本線の普通電車もかなり速い部類なんですけどね。


もう引退して6年くらい経つのか…。


内側線を走る201系普通。


上から。


駅東側カーブで。


摂津京駅へ入線。

本線201・205系ですが1998シリーズの内側線車両として更にKATO製を1編成導入予定です。
本当はいい中古が入線する話があったんですが流れてしまったのが残念です。

今のC9の車体ナンバーがだいぶはげてきているので新しい編成のボディをC9へ、今のC9のボディは改番する予定です。

木曜日に久々に出かけるので早ければそのときにも導入するかもです。

では。失礼いたします。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]