忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日出勤すれば明日から連休、管理人です。

今週の土日も忙しかった…。今日はそんなに忙しくならないはず。

そういえば221系の更新車が相次いで姿を現したそうですね。

本線のC1と奈良区のNB編成だそうで。
8両編成の更新車も初登場ですね。本線のA編成はどれから更新に入るんでしょうか。

次に出てくる編成はおそらく京都でしょうかね…1ヶ月か2ヶ月前に入場した編成がいるはず。

B8…まだ出会えていないのですがちょっと気になっている最近です。
確かうちに旧B3の廃車ボディあったよな…?(ちょっと何をする気!?)

今日は木曜日に買ってきたものでも。

久々に三ノ宮へ出かけてきました。んでいいものがあったので買ってきましたよと。


201系京阪神緩行線と103系関西型初期車増結セットです!

久々の103系増備となりました…。今年は103系の増備を再開していく方向で。
KATO製の103系をほぼ全車GM製に置き換える予定です。

宮原区を中心に奈良区や森ノ宮区、日根野区向けの増備を検討しているところです。

まぁ103系は組まないといけないので紹介は後回し、201系を紹介します。


201系のこのセットの導入は2007年以来6年ぶりです。
関西では未だに人気があって結構高めな印象があるこのセットですが…お値段10000円で購入できました!
前面の行き先ステッカーとパーツをつけてあるというだけですがね。
いやー安値で手に入ってよかったですよ。

もちろん純正の幕ははがしてジオマトリックス製の幕を貼ります。


本線201系が7連4本になりました。
まさかここまで増えるとは。


205系、207系と並べて往年の明石区みたいに。
いいですねぇ…!

とりあえず前回の計画通りにボディをC9に転用、下回りと屋根を旧C9と組み合わせて1998仕様の201系を作ります。

もちろんヘッドライトも別パーツ導入して小さくしますよ。

201系…意外と増えてきてますね。中央特快の鉄コレもいますからね…(実はN化してない)
実は今回の増備で225系の両数を越えて221系に迫らんとしています。

奈良区と森ノ宮区も是非導入したいと考えてるのでまだ増えそうな感じです。

では。失礼いたします。






拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこで購入しましたか? [221rapid]
名無しさん 2013/09/20(Fri)20:16:35 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]