忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近「マルーンスター」(「電車でD」で出てくる単色の阪急7000系7001Fで、銀帯を巻いている)がちょっと気になる管理人です。

模型でネタとして走らせるのもアリなんじゃないかなぁと。そうなると阪急2000系も必要ですね。

私鉄に手は出したいですが当分先です。

で、今日の本題・・・。

何日か前の記事でチラッと出した207系2000番台の模型化ですが、「出来るならやってみよう」という事になりました。

部品が手に入るのが前提です。手に入らなければ機会が来るまで諦めます。

作るのはグリーンガラスの2次車のT編成(T23~T30)・・・という事になりそうです。

手に入れられるインバータ機器の関係で編成は未定です。

223-2000系のものが一番手に入りやすそうですね・・・。

223-2000系のものが手に入った場合は、T23、T25、T27、T29、T30編成が対象になりそうです。

285-0系または223-1000系のものの場合はT24、T26、T28編成となりますね。

223-1000系は三菱製インバータですが小加工で東芝製に近い見た目になります。

なので選択肢としては手持ちの223-1000系を321系パーツを用いてW3編成(日立製インバータ)にして、207系のパーツを捻出するという選択肢もあります。

余談ですがIGBTインバータの音では日立製が一番好きです。

特に223-1000系や283系に使われているものが良いですね。

とりあえず加工するなら3月・・・オフ会以降か夏以降になりそうです。

まあご期待せずにお待ちください。

では。失礼いたします。




拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]