忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は車で初出勤だった管理人です。

RBエンジンは気持ちよく速度が上がりますねぇ。乗ってて気分がいいです。

ただ今日の雨で車体がまだら模様になりました(泣)

シルバー系ってこの手の汚れが目立つので余計です。

明日も土曜出勤です。しかもその後6日連続勤務があるという・・・とりあえず5月は大変です。

そういえば最近ずっと思うことなんですけど阪神2000系を阪神1000系(もしくは新形式?)でこのまま置き換えるとしたら阪神8000系の8502Fはどうなるんでしょうね。

確か8502の運転台機器が違うらしいので直特運用には入れないんですよね・・・。
(山陽電車側でハンドル訓練がいるんだとか?)

いや待てよ?須磨浦公園まで入ってるのにハンドル訓練をする必要はないのか。

車両の機構自体はドアカット機能とかもあるので入れるようにはなってるらしいですよ?

で・・・2000系がいなくなると直特非対応の赤胴車6連が8502Fだけになるわけでして・・・。

考えられる案としては一部の8000系を運用分けするかそれとも8502Fを直特対応するかでしょうね。

廃車という選択肢はないでしょうし・・・。

まぁでも1運用だけ残して封じ込め運用というのも出来ないわけではないですけどね。
(昔207系のF1編成がそうだった時があります)

個人的な予想としては案外何事もなかったかのように直特運用に入ってそうな気がします。

今日は(も)まぁあんまり書こうかなーと思うネタがないので225系のイラストの改良版を上げておきますね。

一応帯貼り済みの先頭車が出てきたりしてるのでその仕様に合わせています。

それでは、どうぞ。

225aboshi_xxx_ver2_4.PNG
4連。車体端の処理が223系と異なるようなので(台枠強化?)変更しました。
先頭部に帯が入ってなかったのでその辺も修正してます。
銀と黒なのでワンポイントくらいは欲しいですけどね。
まぁ貫通扉がまだ入ってなかったので入れば帯を貼るのかもですね。

225aboshi_xxx_ver2_8.PNG
8連仕様も出してみました。
モハ225の区分が複数あるようですが床下はそのままにしてます。
そういえばシングルアームパンタの向きも違うらしいですが・・・?

もうちょっとで実車が出るので楽しみですね。

まだはっきりしてない噂ですけど225系は阪和線にも入るとか・・・?

まぁ明確に導入先が決まってるのは本線の40両で他の160両についてははっきりとは決まってないですからね・・・。

ありえない話ではなさそうです。

とりあえず今後に注目ですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]