忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は撮影に行ってきた管理人です。

223-1000系のW編成が全部撮れるとは・・・。

新快速1本分加古川線が遅れたんで221系C編成は撮れずでした。
(加古川で見た4+4の前がC編成だったのは痛恨でした)

皆既日食もまぁ撮ってみたには撮ってみたんで後ほど別の場所に上げときます。

PCのHD容量がヤバい・・・。何とかしなければ。

今日は予告どおり新車が入ってきたんで紹介したいと思います。

たとえ高速が休日1000円になっても、この世界では無縁の話。

多客期なんで特急列車は増車してあげましょう。

今回はそういう経緯です。

9f0fdac3.jpeg
秋葉原のぽちからやって来ました。

包装を外します。

9758d05b.jpeg
eedd9a06.jpeg
683-0系「サンダーバード」増結セットです!
2006年ロット(2回目)、付属品未使用のほぼ新品状態で3,675円(定価の6割引くらい)!
かなり安く買えたんじゃないかなぁと思います。

そういえば昔の初回ロット(2004年生産)では増結が非常に品薄になったんですよね・・・。
(基本1増結2で買う人が多かった/681系の12連化のために・・・が主な理由かと思います)

甲種回送~試運転を画像集にしてみたんでどうぞ。

af5789f3.jpeg
甲種回送。今回はDD51 1061が甲種回送に初抜擢されました。

5421e1fc.jpeg
称名寺電留線へ入線。
この駅まで回送の後試運転となります。

1931affa.jpeg
上から。

79de4774.jpeg
停止位置に到着。683系の切り離し作業に入ります。

e87df990.jpeg
準備中・・・。

dc4c408e.jpeg
パンタ上昇、ライト点灯!発車準備よし!

c030a967.jpeg
その後、後進して連結器開放!

7b38ce87.jpeg
R編成との併結のため一旦引き上げます。

04be4f01.jpeg
エンド交換。

683d1ab6.jpeg
R編成が待つ留置線へ進入。
このセットって片側ライトユニットないんですね。
ライト確認した時に点かなかったんで焦りました。(説明書見て納得)

79063434.jpeg
一旦停止。

47743c62.jpeg
連結完了!3+3の6連がまず組成されました。

d976958c.jpeg
R+T編成の3+3連が12連用停止位置に前進。

c746840a.jpeg
基本編成が3+3連が待つ留置線へ引き上げの後入線。

71564246.jpeg
進入。

3e97de89.jpeg
今までなかったT編成+T編成の連結。

67dd71f0.jpeg
連結完了。これから本線へ出庫します。

222555f1.jpeg
うちでは初めての12連走行。う~ん長い・・・。

adb4199f.jpeg
R+T+Tのオール683系による12連。T+T+Tの12連とは一味違います。

a6f1cadd.jpeg
色が飛んでしまってますがサイドから12連。中間に編成が入るパターンはうちでは初めてですね。

13c453eb.jpeg
これに際し駅配線も12連対応に変更。ですが直線ギリギリですねぇ・・・(苦笑)
ホーム置けるかな?

a753a28d.jpeg
12連(R編成)です。またホーム延伸にお金がかかるなぁ・・・。

bb240570.jpeg
称名寺駅電留線と。

ここでサイドビューです。

287bbc08.jpeg
7号車 クハ682-505

18df3fcc.jpeg
8号車 モハ683-1305

d1508804.jpeg
9号車 クハ682-705

16d95ceb.jpeg
なんかヤフオクの商品画像みたい・・・(笑)
12両が即工場入場です。

とりあえずは通路の塗装と座席塗装などいろいろとやっておこうと思います。

動力車の位置も変えようかな・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]