本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。最近キハ181系が欲しいなぁと思う管理人です。
北近畿カラーが案外上手くいったんで同色の「はまかぜ」を作りたいなぁというのが真意ですが・・・。
でもちょうどいい4連がバラで揃わないんですねぇ。中古市場でも枯渇しててびっくりです。
今日は撮影記Part4、甲子園口駅編です。
実は15時ごろに一回書いたんですけど途中で記事が消えちゃって・・・。
やる気一気にダウンしたんで今からというわけです。
それでは、どうぞ。
甲子園口まで乗ってきた本線普通/西明石行き。D3編成です。
前の記事では東西普通と書いてましたがどうやら違うようですね。失礼しました。
甲子園口駅へ初めてやって来ました。
姫路側ホーム端にて本線普通/京都行き。D5編成。
構図が今一つ(望遠伸ばしても外側線は架線柱がかかる)なので大阪側端へ向かいます。
近江塩津からと思われる12連新快速を後打ち。後ろはV31編成。
東西普通/西明石行き。電連非搭載時代だったころの名残がスカートに見られるZ5編成です。
手持ちの写真を見るとZ1~Z5編成のみに見られる特徴です。電連横のボルトがそれです。
大阪側端より「はまかぜ」。
どうもこっちもイマイチなんで(姫路方面行きしかろくに撮れん・・・)ホームを変える事に。
まぁ障害物はありますが新鮮味のある構図です。
本線快速/加古川行き。W24編成。
何となく携帯で一枚。東西普通/松井山手行き。
後打ち。無線WAN試験車のD6編成でした。
EF200-18牽引の貨物。
本線普通/須磨行き。D29編成。
W5編成を後打ち。あ~モハ223のパンタが切れたっ!
カッコ良く決まったんですけどねぇ。
グレーガラス+1000番台とは違う水色の本線普通幕がGoodな207-2000系1次車・T21編成。
京都行きです。やっぱり本線普通幕は青じゃなくて水色がいいですねぇ。
S56~59とT20とT21はこの通りなんですがT22だけは一部のガラス変わってるんですよね・・・。
てかこいつも運転台のJRマークがない!
後ろはS65編成とまたすばらしい組み合わせ!
写真を見て一瞬6+6だと思った12連新快速。でもやっぱり8+4でした。
前はW30編成。何で暗くなるんだろ?
東西普通/西明石行き。D31編成。
通過が怖い本線快速。野洲行きです。V48編成。
本線快速/網干行き。W35編成。
振り返れないので(外線には壁が立ってます)貨物はこうしか撮れません。
東西普通/松井山手行き。D18編成。
本線普通/西明石行き。S27編成。
やっぱり青アンダーラインは2000番台の方が良いなぁ・・・。
こいつも運転台のJRマークがありませんねぇ。
新快速/野洲行き。W32編成。8連じゃさっきみたいな構図は出来ないんだなぁ・・・。
207-2000番台1次車S56編成が先頭の東西普通/西明石行き。
EF66-125牽引の貨物。
運用数は減ってないんですがどうも減った感があるような気がする221系本線快速。
加古川行き・A6編成です。やはり221系は素晴らしい・・・!
EF210シンパ車が牽引する貨物。
最後に東西普通/松井山手行きのD30編成を後打ちして移動。
塚口で撮ってた時に交差する阪急電車見ててなんか良い編成ばっかり走ってたのと久々に撮りたくなったなぁと言う事で次は三ノ宮へ。
三ノ宮駅編(JR編)に続きます。
では。失礼いたします。
北近畿カラーが案外上手くいったんで同色の「はまかぜ」を作りたいなぁというのが真意ですが・・・。
でもちょうどいい4連がバラで揃わないんですねぇ。中古市場でも枯渇しててびっくりです。
今日は撮影記Part4、甲子園口駅編です。
実は15時ごろに一回書いたんですけど途中で記事が消えちゃって・・・。
やる気一気にダウンしたんで今からというわけです。
それでは、どうぞ。
甲子園口まで乗ってきた本線普通/西明石行き。D3編成です。
前の記事では東西普通と書いてましたがどうやら違うようですね。失礼しました。
甲子園口駅へ初めてやって来ました。
姫路側ホーム端にて本線普通/京都行き。D5編成。
構図が今一つ(望遠伸ばしても外側線は架線柱がかかる)なので大阪側端へ向かいます。
近江塩津からと思われる12連新快速を後打ち。後ろはV31編成。
東西普通/西明石行き。電連非搭載時代だったころの名残がスカートに見られるZ5編成です。
手持ちの写真を見るとZ1~Z5編成のみに見られる特徴です。電連横のボルトがそれです。
大阪側端より「はまかぜ」。
どうもこっちもイマイチなんで(姫路方面行きしかろくに撮れん・・・)ホームを変える事に。
まぁ障害物はありますが新鮮味のある構図です。
本線快速/加古川行き。W24編成。
何となく携帯で一枚。東西普通/松井山手行き。
後打ち。無線WAN試験車のD6編成でした。
EF200-18牽引の貨物。
本線普通/須磨行き。D29編成。
W5編成を後打ち。あ~モハ223のパンタが切れたっ!
カッコ良く決まったんですけどねぇ。
グレーガラス+1000番台とは違う水色の本線普通幕がGoodな207-2000系1次車・T21編成。
京都行きです。やっぱり本線普通幕は青じゃなくて水色がいいですねぇ。
S56~59とT20とT21はこの通りなんですがT22だけは一部のガラス変わってるんですよね・・・。
てかこいつも運転台のJRマークがない!
後ろはS65編成とまたすばらしい組み合わせ!
写真を見て一瞬6+6だと思った12連新快速。でもやっぱり8+4でした。
前はW30編成。何で暗くなるんだろ?
東西普通/西明石行き。D31編成。
通過が怖い本線快速。野洲行きです。V48編成。
本線快速/網干行き。W35編成。
振り返れないので(外線には壁が立ってます)貨物はこうしか撮れません。
東西普通/松井山手行き。D18編成。
本線普通/西明石行き。S27編成。
やっぱり青アンダーラインは2000番台の方が良いなぁ・・・。
こいつも運転台のJRマークがありませんねぇ。
新快速/野洲行き。W32編成。8連じゃさっきみたいな構図は出来ないんだなぁ・・・。
207-2000番台1次車S56編成が先頭の東西普通/西明石行き。
EF66-125牽引の貨物。
運用数は減ってないんですがどうも減った感があるような気がする221系本線快速。
加古川行き・A6編成です。やはり221系は素晴らしい・・・!
EF210シンパ車が牽引する貨物。
最後に東西普通/松井山手行きのD30編成を後打ちして移動。
塚口で撮ってた時に交差する阪急電車見ててなんか良い編成ばっかり走ってたのと久々に撮りたくなったなぁと言う事で次は三ノ宮へ。
三ノ宮駅編(JR編)に続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析