本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。いつの間にか総記事数が900を超えてた管理人です。
1000記事目までも時間の問題ですね。
今日は三ノ宮駅編(JR)を載せます。
調べてみたら去年の同じ日も三ノ宮駅編(JR)載せてたんですね。
それでは、どうぞ。
東西普通/西明石行き。S9編成先頭です。
新快速/野洲行き。W27編成。
本線快速/米原行き。J10編成。
普通/西明石行き。D15編成。
223系にはあるC0223運用。新快速/長浜行きです。
今回はW6編成。クモハ223-1010の行先LEDが2000番台タイプに交換されている変型車です。
EF66-21牽引の貨物。機関車であれハイフンがないと気持ち悪く感じます。
207系運用の普通/須磨行き。S3編成。
撮った事があるようでなかったと思う207-1000系と223-1000系の並び。
T4編成とW4編成です。
本線快速/野洲行き。こちらはぞろ目運番のC0222ですね。
KATOの223-1000系のプロトタイプであるW4編成です。
今はクハのガラスが一部緑色になってるみたいですよ~。うちでも追って再現する予定です。
EF210-1牽引の貨物。トップナンバーです。
東西普通/西明石行き。先頭はS17編成。
新快速と阪急8000系8002F。
三ノ宮駅名物4線コラボ!
新快速は5次車で揃いました。
新快速/敦賀行き。先頭はV59編成。
おっ!?後ろも5次車!?
後ろはV64編成!(後打ちでしか撮ってない気がする・・・)
東西普通/西明石行き。321系2次車トップのD17編成。
続いては本線普通/須磨行き。2000番台ラストナンバー車のS67編成。
本線快速/野洲行き。W24編成です。
よく見ると・・・運行番号表示が1次車標準のLEDじゃなくて2次車以降のマグサインになってます!
前に見られたW34編成とは逆パターンですね。珍車という事で注目しておきましょう。
本線快速/網干行き。W15編成。
東西普通/西明石行き。D12編成。
新快速/野洲行きのW10編成をミスったんで後打ち。
本線で頑張る6連快速。B7編成です。
新快速/姫路行き(W39編成)で一路加古川へ。
加古川に到着。三ノ宮で出会ったW15編成に再び遭遇。
新快速/長浜行き。W25編成。
ここで撤収。とりあえず加古川で燃料補給(えきそば)して帰宅します。
折り返し西脇市行きとして入線してきたM7編成。
そういえば加古川鉄道部廃止の影響か明石電車区の運転士さんが乗務してました。
まぁ和田岬線の103系もいることですし運転できるのかな・・・。
滝野で撮影して〆!
これでJR編は終わりです。明日は番外編として阪急を載せようと思います。
では。失礼いたします。
1000記事目までも時間の問題ですね。
今日は三ノ宮駅編(JR)を載せます。
調べてみたら去年の同じ日も三ノ宮駅編(JR)載せてたんですね。
それでは、どうぞ。
東西普通/西明石行き。S9編成先頭です。
新快速/野洲行き。W27編成。
本線快速/米原行き。J10編成。
普通/西明石行き。D15編成。
223系にはあるC0223運用。新快速/長浜行きです。
今回はW6編成。クモハ223-1010の行先LEDが2000番台タイプに交換されている変型車です。
EF66-21牽引の貨物。機関車であれハイフンがないと気持ち悪く感じます。
207系運用の普通/須磨行き。S3編成。
撮った事があるようでなかったと思う207-1000系と223-1000系の並び。
T4編成とW4編成です。
本線快速/野洲行き。こちらはぞろ目運番のC0222ですね。
KATOの223-1000系のプロトタイプであるW4編成です。
今はクハのガラスが一部緑色になってるみたいですよ~。うちでも追って再現する予定です。
EF210-1牽引の貨物。トップナンバーです。
東西普通/西明石行き。先頭はS17編成。
新快速と阪急8000系8002F。
三ノ宮駅名物4線コラボ!
新快速は5次車で揃いました。
新快速/敦賀行き。先頭はV59編成。
おっ!?後ろも5次車!?
後ろはV64編成!(後打ちでしか撮ってない気がする・・・)
東西普通/西明石行き。321系2次車トップのD17編成。
続いては本線普通/須磨行き。2000番台ラストナンバー車のS67編成。
本線快速/野洲行き。W24編成です。
よく見ると・・・運行番号表示が1次車標準のLEDじゃなくて2次車以降のマグサインになってます!
前に見られたW34編成とは逆パターンですね。珍車という事で注目しておきましょう。
本線快速/網干行き。W15編成。
東西普通/西明石行き。D12編成。
新快速/野洲行きのW10編成をミスったんで後打ち。
本線で頑張る6連快速。B7編成です。
新快速/姫路行き(W39編成)で一路加古川へ。
加古川に到着。三ノ宮で出会ったW15編成に再び遭遇。
新快速/長浜行き。W25編成。
ここで撤収。とりあえず加古川で燃料補給(えきそば)して帰宅します。
折り返し西脇市行きとして入線してきたM7編成。
そういえば加古川鉄道部廃止の影響か明石電車区の運転士さんが乗務してました。
まぁ和田岬線の103系もいることですし運転できるのかな・・・。
滝野で撮影して〆!
これでJR編は終わりです。明日は番外編として阪急を載せようと思います。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析