本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。221系のTN埋め込みに泣きそうな管理人です。
あと5両も同じ加工できないよ・・・。
そういえばついに「北近畿」シリーズに新車が入るそうですね。
2011年度辺りだそうです。という事は「くろしお」も置き換えが来そうですね。
(「やくも」はさすがにまだ置いておくでしょうが・・・)
今日は撮影記のPart4を予約投稿でどうぞ。
D19編成。
新快速/網干行き。W21編成が先頭です。
めちゃくちゃ傾いてるように見えますが実はそうでもありません・・・。
後ろはV33編成。223-2000系の12連もいいなぁ・・・。(683系と221系が12連できますが)
まぁでもそれよりはまずホームの延伸でしょ!
2000番台用の行先LEDを搭載した快速/姫路行きのW6編成と並走バトル!(に見えます)
須磨に止まらなかったらいい勝負すると思うんですがね~。
複線ドリフトはしませんがリアル「電車でD」みたいな感じですかね。
S42編成。
新快速/米原行き。傾いた上に後ろが切れるという散々な有様に・・・。V57編成が折り返してきました。
本線普通/西明石行きなので一枚。S9編成。
そしてそれに被られるパターン・・・。J5編成。
快速/姫路行き。V5編成。
1000番台でこの表示を見るのは多分初めてです。
4文字駅名がかっこいい新快速/播州赤穂行き。W5編成です。
後ろは2次車V編成トップのV29編成。
T4編成。
D37編成。
V49編成が折り返してきました。
4+4の新快速/敦賀行き・・・。もうそんな時間ですか。
後ろは同じV60編成。
223系ではあんまりない10連快速。前はJ6編成。
後ろはV20編成。
KATOの223-2000系1次車セットのV27編成と同じ形態・川重製+三菱製インバーターです。
新快速/網干行き。W4編成。クハ222の運転席側がグリーンガラスになりました。
これに伴いうちもグリーンガラス化を施行しました。
ほんの数時間で223系1000番台W編成をフルコンプしました。
221系とすれ違い。
その221系。B2編成です。
汚れてた印象がこいつにはあったんですが(スカートの色とか)いつの間にかキレイになりましたね。
T20編成が折り返してきました。
207-2000系初期車で普通/京都行きとはなんともいい行き先・・・!
スーパーはくとを撮って須磨海浜公園から撤収。
普通~新快速と乗り換え尼崎へ。
8連丹波路快速の先頭に立つのはMA01編成!
丹波路快速の車中で撮った皆既日食。
一見雲で隠れてるように見えますが太陽が欠けてます。
もう一枚。下のほうにある変な影は一体・・?
篠山口で普通/福知山行き。現時点でのラストナンバー・F16編成です。
ブレ気味ですが北近畿。B63編成。
そういえば今B66編成のクハがC編成と差し替えられて混色になってるそうですよ。
加古川鉄道部廃止の影響で所属表記が神カコから神ホシに書き換えられました。
10日前はなんともなかったのでそのままかなぁと思ってたんですが・・・。
ラストランナーはM4編成でした。
これで7月22日撮影記は終了です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
あと5両も同じ加工できないよ・・・。
そういえばついに「北近畿」シリーズに新車が入るそうですね。
2011年度辺りだそうです。という事は「くろしお」も置き換えが来そうですね。
(「やくも」はさすがにまだ置いておくでしょうが・・・)
今日は撮影記のPart4を予約投稿でどうぞ。
D19編成。
新快速/網干行き。W21編成が先頭です。
めちゃくちゃ傾いてるように見えますが実はそうでもありません・・・。
後ろはV33編成。223-2000系の12連もいいなぁ・・・。(683系と221系が12連できますが)
まぁでもそれよりはまずホームの延伸でしょ!
2000番台用の行先LEDを搭載した快速/姫路行きのW6編成と並走バトル!(に見えます)
須磨に止まらなかったらいい勝負すると思うんですがね~。
複線ドリフトはしませんがリアル「電車でD」みたいな感じですかね。
S42編成。
新快速/米原行き。傾いた上に後ろが切れるという散々な有様に・・・。V57編成が折り返してきました。
本線普通/西明石行きなので一枚。S9編成。
そしてそれに被られるパターン・・・。J5編成。
快速/姫路行き。V5編成。
1000番台でこの表示を見るのは多分初めてです。
4文字駅名がかっこいい新快速/播州赤穂行き。W5編成です。
後ろは2次車V編成トップのV29編成。
T4編成。
D37編成。
V49編成が折り返してきました。
4+4の新快速/敦賀行き・・・。もうそんな時間ですか。
後ろは同じV60編成。
223系ではあんまりない10連快速。前はJ6編成。
後ろはV20編成。
KATOの223-2000系1次車セットのV27編成と同じ形態・川重製+三菱製インバーターです。
新快速/網干行き。W4編成。クハ222の運転席側がグリーンガラスになりました。
これに伴いうちもグリーンガラス化を施行しました。
ほんの数時間で223系1000番台W編成をフルコンプしました。
221系とすれ違い。
その221系。B2編成です。
汚れてた印象がこいつにはあったんですが(スカートの色とか)いつの間にかキレイになりましたね。
T20編成が折り返してきました。
207-2000系初期車で普通/京都行きとはなんともいい行き先・・・!
スーパーはくとを撮って須磨海浜公園から撤収。
普通~新快速と乗り換え尼崎へ。
8連丹波路快速の先頭に立つのはMA01編成!
丹波路快速の車中で撮った皆既日食。
一見雲で隠れてるように見えますが太陽が欠けてます。
もう一枚。下のほうにある変な影は一体・・?
篠山口で普通/福知山行き。現時点でのラストナンバー・F16編成です。
ブレ気味ですが北近畿。B63編成。
そういえば今B66編成のクハがC編成と差し替えられて混色になってるそうですよ。
加古川鉄道部廃止の影響で所属表記が神カコから神ホシに書き換えられました。
10日前はなんともなかったのでそのままかなぁと思ってたんですが・・・。
ラストランナーはM4編成でした。
これで7月22日撮影記は終了です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析