忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。最近はエアロパーツをつけてる車を見ると「おっ、いいね!」となる管理人です。

・・・明らかに「頭文字D」の見すぎです。今日見たシルビアはカッコ良かったな・・・。

多分頭文字Dに登場するやつの色違いだったんじゃないかと思います。

そんなことは置いといて・・・今日から6時間ぶち抜きで課題研究やってます。

と言う事で毎週木曜日は課題研究の記事を書こうと思います。

1月までこの調子になりそうですがご了承ください。

時と場合によっては(木曜以外に課題研究が入ったりしたら)その日も増刊号も書く予定です。

とりあえずタイトルと研究内容です。

タイトル・・・1/150運行指令室

研究内容・・・光センサーとC言語による鉄道模型の制御

システムの概略図も作ったんですが学校のパソコンの中なんで次回の記事に回します。

今日はテーマ発表(一年間何をやるかをクラス内で発表)の資料を作ってました。

レポート形式とプレゼンテーションと両方です。

まぁ何とか終わったので良かったです。

後は足りないレールを調べて買って来ないと・・・。(費用は学校持ちです)

トミックスの電動ポイント×3と2両が行き違いできる分の線路+ローカル型対向式ホーム(安いやつ)です。

C280-15(短いカーブ)で行き違い設備って出来ましたかね?

後は今週末から来週末くらいには103-3550系を完成に持っていかないと・・・。

テーマ発表会のときにお披露目できるようにする方が良いそうなので。

夏になったら125系も来ますし加古川線な並びが展開できる事でしょう!

それにしても・・・資料に貼り付けた103-3550系(うちの模型のクモハ103-3554の写真)を見て「ボックスシートの方は作らんのか?銀色のヤツ。」って言ってた先生がいたのに驚きました。

さらには「小浜線走っとるヤツとは何か違うとこあるんか?」と聞かれたのにも驚きました。

ひょっとして・・・何かご存知なんでしょうか?

もうちょっと先生を調べてみようと思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]