本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は更新が少し遅れてしまいました…。
今日は花見に行ってきました。
桜とかも撮ってるのでまた紹介したいなと思います。
さてさて本題です…。
今回は223-2000系に早速施行した加工を紹介したいなと思います。
1枚目の画像は、モーター車の床下機器の一体成形部分を黒色に塗装したものです。
これはマイクロ製動力車などでされているものと同様です。
床下機器をくっきり見せ、多少リアルになります。
うちの車両で床下がグレー成形の動力車は全て施行しています。
2枚目はスカートの一体成形部分を同様に黒く塗ったものです。
これもスカート形状ががくっきりします。
連結器で隠れたりもしてますがね…。
3枚目はパンタグラフの摺り板に銅色を差したものです。
パンタグラフのアクセントになります。
4枚目は前面行き先の加工です。
といっても1000番台の「長浜」を貼りつけただけですが…。
これにより2000番台では再現できない「長浜」行きが再現できます。
側面は撮ってませんが321系の無地表示を取りつけてます。
明日は103系N30の進行状況を載せたいと思います。
では。失礼致します。
今日は花見に行ってきました。
桜とかも撮ってるのでまた紹介したいなと思います。
さてさて本題です…。
今回は223-2000系に早速施行した加工を紹介したいなと思います。
1枚目の画像は、モーター車の床下機器の一体成形部分を黒色に塗装したものです。
これはマイクロ製動力車などでされているものと同様です。
床下機器をくっきり見せ、多少リアルになります。
うちの車両で床下がグレー成形の動力車は全て施行しています。
2枚目はスカートの一体成形部分を同様に黒く塗ったものです。
これもスカート形状ががくっきりします。
連結器で隠れたりもしてますがね…。
3枚目はパンタグラフの摺り板に銅色を差したものです。
パンタグラフのアクセントになります。
4枚目は前面行き先の加工です。
といっても1000番台の「長浜」を貼りつけただけですが…。
これにより2000番台では再現できない「長浜」行きが再現できます。
側面は撮ってませんが321系の無地表示を取りつけてます。
明日は103系N30の進行状況を載せたいと思います。
では。失礼致します。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析