[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。管理人視聴中のアニメ「ハヤテのごとく!」2期制作決定で上機嫌な管理人です。
いつ放送するのかな~。楽しみ楽しみ。是非2期ではあのキャラのm(いい加減にしろ)
そういえばさっき近くのジョーシンへ行ってきて、モリ10編成のN30用クハ、クハ103-797用の窓埋め素材を買ってきました。
今回はサハ103-1とは違い、パテを使ってみます。
これは翌日に行く白浜にも持っていって車体加工を行ってみようと思います。(もちろん白浜からの記事にする予定です。)
ついでに在庫もチェック。223系は8連が1つ、4連が3つありました。
311系シングルアームも313系0番台もありました。
4月7日に223系2000番台4連が残ってたら買いに行くぞ~!
さてさて前書きが長くなりました(長すぎ)が、本題へ…。
今日はおおさか東線~東西線です。完結編です。
久宝寺に到着後おおさか東線の車両が居る引き上げ線を見るとなんと103系でした!
入線したんで幕を撮影。
先頭車は非ユニット窓車です。奈良区の運用中の6連では唯一の存在です。
前面を撮影。ワイパーが追加されてますね。最近検査から上がったようで、結構綺麗でした。
A63ということは、こいつも元阪和線…?
久宝寺止まりの幕故障した201系がやってきました。
スタフを撮影。12分で放出へ着くようです。
ここからはおおさか東線の前面展望を放出駅到着までお送りしますね。
久宝寺を発車。新たにバラストを引いた新しい線路を行きます。
勾配を上り、高架区間へ。真新しい架線柱です。
カーブを曲がり一つ目の「新加美」に到着。結構この駅はよく撮れるらしいです。
新加美を出発するとまたカーブ。
直線に戻ると遠くに駅が…。
そして「JR長瀬」駅に到着。対向の103系とすれ違います。
JR長瀬を出発すると直線区間に。近鉄と交差する辺りに渡り線がありますね。あれは何なんでしょうか・・・?
そして、近鉄の交差を抜けてすぐ「JR俊徳道」駅に到着。
JR俊徳道駅からすぐに「JR河内永和」駅に到着。JR俊徳道駅から見えてましたからね。近すぎでは…?
駅名標と時刻表。15分間隔は少し少ないような…。
JR河内永和を出発するとまた直線区間です。
「高井田中央」駅に到着。ホーム幅が広いので撮影には向きそうですね。
高井田中央駅を発車。上りと下りで線路の道床が違いますねぇ。
カーブを曲がって…
しばらくすると放出派出所への連絡線?が見えてきました。207系が停車中。
学研都市線の高架をくぐり…
終点、放出へ到着。
201系と103系の並び。東線にはどうせなら放出で寝てる207系使えばいいのに…。
普通/西明石行きはS61編成。これで207系2000番台S編成をコンプリートしました!
Tは後T22だけ捕まらないんだよなぁ…。
京橋へ到着。
地下へ!
某映画にも使われた加島駅。
地上へ!(早っ!)
尼崎駅に進入!
で、尼崎へ到着。
もう一度S61編成を…。
223系1000番台のVを撮影。
未撮影だったD23を撮影!
この後、ホビスタへ行きました。
オフ会の模様は3月27日の記事です。
2パートに分けた撮影記をご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。