忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日撮った模型の207系の汚さに驚き車体を清掃した管理人です。

特に前面の黒印刷部分なんてねぇ…。

4月1日には模型のほうでダイヤ改正をしようかなと思います。

今日はホビスタ尼崎での運転会後、特急まさきさんとお別れして塚本で中古品を漁りに行った後少しの間撮り鉄をやっていたのでその模様を…。

といっても通常の撮影記と変わりませんが…。

s-kIMG_3346.jpg
さっそくやってきた321系D21編成。

s-kIMG_3347.jpg
流れてる…のかな?

s-kIMG_3349.jpg
北近畿。今日は4連です。

s-kIMG_3350.jpg
スーパーはくとの流しは失敗…。

s-kIMG_3352.jpg
普通新三田行き。S2編成先頭です。

s-kIMG_3353.jpg
4+4連新快速・網干行き。V4編成先頭。

s-kIMG_3354.jpg
207系並び。

s-kIMG_3356.jpg
本線普通の207系2000番台。T編成ラストのT30編成。

s-kIMG_3357.jpg
続行の快速は全検上がりでピカピカのB12編成先頭の10連快速。

s-kIMG_3358.jpg
後ろはC9編成。

s-kIMG_3360.jpg
スーパーはくと。今日は6連ですね。

s-kIMG_3361.jpg
本線普通西明石行き。D30編成。

s-kIMG_3363.jpg
D18編成。

s-kIMG_3364.jpg
本線組と運用が分けられ実質宮原区所属状態の丹波路快速/福知山線快速用の221系C編成、C12編成。

s-kIMG_3365.jpg
柵が入ろうが気にしません。サンダーバードを流し。

s-kIMG_3366.jpg
後ろは683系。

s-kIMG_3367.jpg
D35編成の普通新三田行き。

s-kIMG_3368.jpg
2本のみの4次車・V53編成。

s-kIMG_3369.jpg
D15編成の本線普通。

s-kIMG_3370.jpg
221系8連快速!A13編成。

s-kIMG_3372.jpg
223系の6連快速。J8編成。

s-kIMG_3373.jpg
次の本線普通はD36編成!これで未撮影の321系はD2編成のみになりました。

s-kIMG_3374.jpg
次はD16編成。連番で来ました。

s-kIMG_3375.jpg
その321系を新快速が抜いていきます!

s-kIMG_3377.jpg
サンダーバードの回送。681系…。

s-kIMG_3378.jpg
207系S53編成。スカートの点検蓋?がついてないですね。
点検蓋的なものは一体何のためのものなんでしょうか…?

s-kIMG_3379.jpg
W9編成の新快速!よくW9編成には出会いますねぇ。

s-kIMG_3380.jpg
D29編成。

s-kIMG_3381.jpg
本線快速はJ13編成。2007年製造の6次車です。

s-kIMG_3382.jpg
6+6の12連快速。2006年製造のJ12編成先頭です。

s-kIMG_3383.jpg
後ろはJ1!

s-kIMG_3384.jpg
ひそかに期待していた207系本線普通。S31編成先頭でした。青アンダーライン・西明石行きも良い感じ…。

s-kIMG_3385.jpg
高槻行きのD23編成。

s-kIMG_3386.jpg
C15編成の丹波路快速。

s-kIMG_3387.jpg
雷鳥を流し!

s-kIMG_3388.jpg
S20編成の新三田行き。やっぱり塚本は撮りやすい!(ここへ来たのは約2年半ぶりですが)

s-kIMG_3389.jpg
並び!少し昔は201と207(旧色)だったんですけどね…。

s-kIMG_3391.jpg
丹波路快速・C13編成を流し!

s-kIMG_3392.jpg
J2編成の快速。6連快速が走り回ってます。

s-kIMG_3393.jpg
W38編成の快速!W39まだ~?

s-kIMG_3394.jpg
D31編成の本線普通。

s-kIMG_3395.jpg
D24編成。

s-kIMG_3396.jpg
S32編成・普通/新三田行き。やっぱり新三田行きは207系に限りますね。

s-kIMG_3397.jpg
V27編成の4+4新快速。12連は来ませんでした…。

s-kIMG_3398.jpg
北近畿の流し。

s-kIMG_3399.jpg
4+4快速を撮って撤収。

この後大阪駅からバスに乗り帰宅しました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]