忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。本日は思わず昼寝してしまった管理人です…。基本的にあまり昼寝はしないんですが(起きた後の気分が悪いから)

高校野球は東洋大姫路が1-0で勝って、兵庫県代表はまた一歩優勝へ近づきましたね。

今日は27日のオフ会前に新大阪~大阪~久宝寺~放出~尼崎で大回りしてきた時の写真を載せますね。

今日は久宝寺到着までです。

バスから降りて新大阪駅に到着です。

s-kIMG_3189.jpg
なにやら騒がしいので様子をよく見ると映画の撮影だったそうです。とりあえず何かは分かりませんが撮影…。

わざわざ朝の人ごみの中撮影するとは迷惑なものだと思いますがね…。

s-kIMG_3190.jpg
もう一枚。

s-kIMG_3256.jpg
今回使用した切符。

s-kIMG_3191.jpg
ホームへ降りて大阪方面行きを待ちます。

s-kIMG_3192.jpg
やってきたのは塚口行き普通でした。S29編成。

これに乗り、大阪へ…。

s-kIMG_3193.jpg
車内からC2編成の回送を撮影。C2は本線組のようですね。

s-kIMG_3194.jpg
対向の321系。

s-kIMG_3195.jpg
丹波路快速の回送に追いつきます。C12編成。

s-kIMG_3196.jpg
新快速と113系の回送が並走!

s-kIMG_3197.jpg
T20編成の普通京都行きが停車中。

s-kIMG_3198.jpg
降りて並びを撮影。

s-kIMG_3199.jpg
221+223-6000の快速を発見。

s-kIMG_3200.jpg
後ろはA11編成。ブレましたね・・・。

久宝寺へ行くべく大和路快速に乗ろうと環状線ホームへ。

s-kIMG_3201.jpg
早速話題の223系2500番台組み換え編成を発見。左が2500番台1次車、右が3次車です。

大和路快速まで時間があるため福島で外回り電車を撮影することに。

s-kIMG_3202.jpg
福島まで乗ったモリ211編成。

早速撮影開始です。

s-kIMG_3203.jpg
早速やってきたのはユニバーサルのラッピング車!!スパイダーマン編成改の8連でした。左開いた…。

s-kIMG_3205.jpg
後ろは低運車なので撮影。しかし、頭の所にライトって…(笑)目を意識してるんでしょうか。
新幕交換車でした。

s-kIMG_3206.jpg
内回りは編成不明の201系。ちゃんとメモれば良かったなぁ…。

s-kIMG_3207.jpg
次に来たのは奈良車の4+4!!奈良車の4連は初撮影。感激です!

よく見たら新幕だ…。そういえば運番がA54ということは、元日根野の車両かな…?

s-kIMG_3208.jpg
連結面も。阪和線の4+4が撮りたいんですが今改正でも残ってるんでしょうか…。

s-kIMG_3209.jpg
さっきの201系の後打ち。

s-kIMG_3210.jpg
後打ち。

s-kIMG_3211.jpg
続いてやってきたのはモリ206編成の区間快速。区間快速は初撮影です。

s-kIMG_3212.jpg
内回りはモリ10編成。今度うちで模型化する編成です。つい最近編成組み換えが行われより模型化しやすくなりました。(1両の妻窓付き黒サッシサハが交換されたため)

s-kIMG_3213.jpg
後打ち。

s-kIMG_3214.jpg
内回りに223系2500番台の新車がやってきました!

s-kIMG_3215.jpg
後ろは純正の0番台。連結器車番が大きいような…。

s-kIMG_3216.jpg
モリ7編成。この編成も面白いですねぇ。ちょうどモリ10作ると体質改善のサハ2両と関西型モハ余るし…。
(とりあえずモリ10作ってから言おうな)

s-kIMG_3217.jpg
またまた編成不明の201系。スカートに車番が欲しい…。

s-kIMG_3218.jpg
モリ1編成の内回り電車で西九条へ向かいます。

s-kIMG_3219.jpg
対向の関空、紀州路快速の後ろにはサハだけ0番台の編成が…(笑)

s-kIMG_3220.jpg
西九条に到着。阪神の延伸工事現場を撮影。

s-kIMG_3221.jpg
乗ってきたモリ1の後打ち。

s-kIMG_3222.jpg
やってきたのは8連の大和路快速。やっぱり幕はアンダーラインがあったほうがしっくり来るなぁ…。
おそらく全部緑ガラスに交換されたNC605編成だと思われます。

大和路快速は混んでいると思ってましたがガラガラで、拍子抜け…。

楽に座席を確保しました。

s-kIMG_3223.jpg
弁天町ですれ違った純正の223系2500番台3次車編成。暗いので良く写ってないですねぇ…。

s-kIMG_3224.jpg
後ろはぞろ目のクハ222-2が入った編成。

s-kIMG_3225.jpg
天王寺でも223系2500番台3次車を発見。

s-kIMG_3226.jpg
大和路線の前面展望を楽しもうかなと思ったら…乗務員室が一杯に…。

にしても結構大和路快速って飛ばすんですねぇ。
(宝塚以南は95キロ前後しか出てない福知山線快速と比べるなよ)

s-kIMG_3228.jpg
久宝寺に到着。奈良行きの普通は元C9編成。

ここからおおさか東線で放出へ向かいます…。

今日はここまでです。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]