忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。中央線E233系の分割編成の意味が分からない管理人です。


編成番号は両方とも同じなんですよね。ということは、分割しないのかな…?

それとも4連や6連が相手を待ったりする無駄な運用でもあるんでしょうか。

分割運用がある京葉線や青梅線のやつは編成別に付いてるんですがね。

今日はクハ103-797が落成したので、試運転を行ってきました。

今日はその模様を…。

s-kIMG_3707.jpg
中央駅2番線にスタンバイ。1番線には大ミハT4編成が待機してます。

s-kIMG_3709.jpg
大阪環状線ということで、高架でまず1枚。

s-kIMG_3712.jpg
駅からすぐのカーブで。クーラーは3タイプ写ってます。サハは特にプロトタイプをイメージしてないんで新型のWAU75が載ってます。

s-kIMG_3713.jpg
N40側を後打ち。大ミハT4に比べるとモーター音がうるさいような…。

2基モーターだから協調してないんでしょうかね。

s-kIMG_3714.jpg
高架区間でもう一枚。

s-kIMG_3715.jpg
再び駅です。今度は大ミハT4を動かします。

s-kIMG_3716.jpg
後打ち。

s-kIMG_3717.jpg
別角度から。

s-kIMG_3719.jpg
サハ103-1をサハ103-317(大ヒネJ421編成のサハ)に交代。

s-kIMG_3720.jpg
N40車との連結はこんな感じ。車内アコモデーションも段違いです。

s-kIMG_3721.jpg
一通り遊んだので動きが極端に悪い車両を清掃…。

皆スムーズに走るようになりました。

s-kIMG_3724.jpg
1番線で発車を待つ103系。

s-kIMG_3726.jpg
駅進入直前の勾配区間で。

s-kIMG_3727.jpg
続行で113系の動力清掃後の試運転。

s-kIMG_3728.jpg
サハ103-317は電車区5番線奥に留置されました。編成を組めるのはいつになるか…。

とまあこんな感じでした。

では。失礼いたします。




拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]