忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。学校で模型のレイアウトを発見してびっくりの管理人です。

意外なところにあるもんですねぇ。うちの科は縁がないだろうなと思ってましたが…。(機械科や電気科ならまだしも…)

ただじっくり見れないところにあるんで、いつかはじっくり見てみたいなぁと思います。

DD51っぽい車両も居ましたねぇ。ただ先生によると数年前から放置されているようです…。

今日はいろいろと書いてみます。

今日は帰りにジョーシンに行って来て、223系2000番台の方向幕を見てきました。

印刷が321の時より悪くなったかな…と思うのは気のせいでしょうか?

行き先バリエーションも少ないし、うちに居るのは1次車ですから仮に全部買った場合のレパートリーは自作の長浜行きを足して4つです。

少し少ないような…。でも少ないからこそ価格が抑えられているんですがね。

快速・新快速とも設定本数の多い「野洲」がないことが悔やまれます。

でも、関西らしい文字詰めの方向幕がある分良いでしょう…。(湖西線経由敦賀とか京都方面近江今津)

お金が入ればどちらかを購入しようと思います。

223-1000も同様にしてやりたいですしね。(側面幕のはめ込み化)

前面行き先も何とかならないかと思うんですがねぇ。

ここからはまた別の話です。

まだ情報はあまり流れてませんが、トミックスよりEF66更新機2タイプ(新発売)と583系きたぐにが再生産されるらしいです。

一度取り消しになったJR貨物新更新機、期待です。

クーラーは分売パーツを取り付ける方式らしいです。既存の機関車でも取り付けが出来るということでしょうか。

いずれも期待ですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]