忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は225系椅子の223系に当たった管理人です。

生地は硬いものの詰め物はそのままなんでなかなかいい座り心地ですねぇ。

今日は昼から三宮へ。

駅に着いて駐車位置を探していると踏み切り音が。

しかし一向に電車は来ず、しかし向こうから抵抗制御の音が聞こえるので「なんだ?」と思って急いで車を停めてホームに上がってみると・・・?

23bf83a3.jpeg
おお!!クモヤ443!!
こんなに近くで見るのは初めてですよ。ちなみに帰りも見ることが出来ました。

そして三宮では、

007e102e.jpeg
本題の車両とTOMIXの白箱×12個を購入(笑)
まぁ白箱の中身はみんな同じでこれで6編成分あるといえば何のパーツか想像つきますね?

個数制限などなかったので今後増備する車両も考え買い込んでおきました。
・・・よくあの店に行かれる方は悪く思わないで下さい(汗)
ちなみにこの後の残数は2になってました。

それでは続きへ。

956319bf.jpeg
うちのレイアウトにはトンネルがあるのでこれを入れないと話にならなかったんですよね。
学校のレイアウトでその便利さについても知れましたし。
一般カラーでも良かったんですが市場在庫がなかったので今回この限定品をセレクト。

f6169501.jpeg
サイドビュー。
この車両、実在してたら乗り心地がかなり悪そうですねぇ(笑)
コキ用です。

それにしてもこのカラー、

d1cb6cdd.jpeg
うん、やっぱり見覚えがありますねぇ。

そういえばうちでレールクリーニングカーといえば、

0669ecfc.jpeg
部品がなくなって動きませんが10年前に販売された25周年カラーのヤツもいます・・・

d000f722.jpeg
何かの縁ですかねぇ。
25周年のはもう動かないですが今回のを手に入れた10年後(今)の自分はきっと大事に扱うと思います。

47bbe4f3.jpeg
機関車とヨ8000をつなげて清掃隊結成です。
まぁ機関車は別に誰でも構わないんですが・・・。

カプラー交換して電車に挟まれて走るのも悪くないかもしれませんねぇ。
密連なら自動解放(笑)も起こらないですし。


・・・と、ここで終わればよかったんですがね。

帰りに自分の車に戻ってみると・・・?

5dedb3e4.jpeg
当てられた・・・
まぁ幸い当て逃げではなかったですし相手も誠実な方でしたので保険で直ります。
良かった良かった・・・。不幸中の幸いですねぇ。

ううむ・・・やはり白箱を買い占めた罰が当たったか?
・・・なんてね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]