忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。何かに猛烈に入れ込む事がある管理人です。

・・・やばい。久々だなこんなの・・・。

そういえば「くろしお」にも287系が投入されるようで。

6連6本と3連5本だそうですね。「スーパーくろしお」編成が残存しそうな感じです。

あっちこっちで「振り子なくなったから遅くなるんじゃ・・・」とかの声が聞こえますが485系とは何もかも違う車両ですし停車駅多い白浜行き「くろしお」の場合は加速度とかが上がって所要時間短縮が逆に見込めるんじゃないかなぁと思ってたりしますが。

個人的にはもうちょっと観光色の強い車両になりそうだと思ってたんですがね。
683系ベースだとおとなしい印象です。

まぁ雷鳥とか北近畿とか国鉄特急車の顔が683系とかで置き換わってるので自然といえば自然なのかも。

381系も全車健在なのはあと2年ですか・・・。自分とは一応国鉄色時代からの付き合いなんですよね。

時間の流れを感じます。

さてさて本題・・・。

月曜に有給取りましてこれで火曜日まで休みなんですよ!!

明日は日本橋、明後日は網干へ行きます!!

明日買ってくるのは阪神2000系の材料と次回作の材料です。

阪神2000系は来週末の完成を目指します!

次回作は阪神2000系の完成後にお知らせするパターンで。

E231-800の増結も探しますがなかったらなかったで何か良い車両あったら買ってくるかもです。

とりあえず楽しみ・・・。11月の更新は目指せ市松模様なので明後日の更新になりそうです。

そういえばイラストネタですが(またか・・・)阪神の全形式のリニュが終わりました。

今回かなりバリエーションが増えました。32種類まぁ納得いく感じです。

行先表示のバリエーションを作る甲斐があるってもんです。

今回は今の阪神電車だけではなくちょっと昔の車両も書いてみました。

昔といっても平成になってから消滅した車両とかですけどね。

hanshin3000_3212.pnghanshin5261_1_5264.pnghanshin9000_9202.png
サンプルです。3000系と5261形、9000系バンドン連結器仕様です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なつかしき9000系の山陽色(笑)
自分がちょうど専門学校で行き始めた頃に変わりだしたんですよね~
287系は塗装を変えるんでしょうかね?
あのままの色だと海や景色に合わない気が・・・
自分は明日かにかにv^^vはまかぜ+100系、気が向いたらあすかの回送ですかね~
いい4連休をお過ごしください~ 自分はカレンダーどおりです。
221rapid
Phantom 2010/11/19(Fri)22:27:36 編集
無題
三つとも懐かしいですね。
3000系と5261形にはお世話になりました。
9000系は近鉄乗り入れにあわせてオレンジにされたんですよね?
夕陽に映えるステンレス車は美しいです。

加速度といえば、阪神のジェットカーは日本最強ですね。
阪神2000系の完成、楽しみにしております。
いい週末をお過ごし下さい。目指せ市松模様!

221rapid
ヘンリー URL 2010/11/20(Sat)14:52:41 編集
無題
こんばんは。
>Phantomさん
赤帯の9000系も好きでしたね。
ステンレス車体の赤帯で阪神電車らしくないところが好きでした。
287系のくろしお向けは帯色がオーシャングリーンになるだけ・・・みたいですね。
結構大ネタが揃ってたんですね。
良いのは撮れましたか?

お誘いいただいたのに返事できずすいませんでした・・・。

>ヘンリーさん
3000系と5261形は見た事もない車両なんですけどね。
この雨どいつきの関西私鉄ではあんまり見かけないスタイルが気になったんですよね。

阪神2000系はもう少しお待ちください・・・。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/11/23(Tue)22:08:48 編集
無題
こちらこそ誘うのが遅かったので申し訳ないです(汗)また機会があればよろしくお願いしますね
あすか、カニカニ共に撮れました。100系も運よく原色でいい休日になりましたね~(眠かったですが(笑)
221rapid
Phantom 2010/11/24(Wed)20:15:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]