忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日も大阪へ行く管理人です。

最近出かけることがすごく増えてます。模型とのバランスが取れない(苦笑)

そういえば5/1~5/4まで白浜へ行くことにしました。
オレンジ色の103系とか撮っておこうと思います。

今日は学校の授業で「ビジョンを持て」と言われたのでちょっと考えていました。
5年後…自分がどうなって居たいかというやつですね。

欲を言うならJRW、それがダメなら山陽か阪急、京阪で真面目な鉄道員の1人として勤務する…それが目標でしょうか。

高校生の時や去年と同じ轍は踏まないように。
今は少しずつですが自分に足りないものが見えてきています。

まぁ…頑張ります!

今日は先日の大回りのラスト部分を載せますね。


王寺までの2時間半を過ごした後は・・・?

s-wIMG_3771.jpg
奈良線に乗るので奈良まで移動します。NA402編成。

s-wIMG_3774.jpg
第8ランナーの奈良行き快速が入ってきました。

s-wIMG_3775.jpg
NC602編成です。これで奈良へ。

s-wIMG_3777.jpg
奈良駅に到着。

s-wIMG_3776.jpg
ホームの向かい側には第9ランナーの普通/京都行きが待機。221系普通とは当たり!
2連に220ユニットを突っ込んだNB205改編成です。

s-wIMG_3778.jpg
奈良止まりの電車が入ってきました。NC615編成。

s-wIMG_3779.jpg
並びました。

s-wIMG_3780.jpg
それにしても221系がいっぱいです。
自分の後ろにも1本止まってるので計4本の221系がこの時集まっていました。

・・・それでは京都へ向かいましょう。

s-wIMG_3781.jpg
奈良線は退避待ちが結構あります。NA401編成。
「みやこ路快速」は初撮影!

s-wIMG_3782.jpg
普通/奈良行き。NS402編成。
日根野車ほどではありませんがパッチワーク仕様(笑)でした。
奈良線といえばやっぱりこの緑色の103系ですね~。

s-wIMG_3783.jpg
ノーマルの快速にも出会いました。6連を短縮したNC604改編成。

昔京都に住んでた時は稲荷駅がJRの最寄りでよく乗っていました。
まだ「みやこ路快速」なんてものはなく103系と117系で運転されていた時代です。・・・1990年代ですねぇ。
稲荷駅近辺の様子は知っている店が変わったくらいであんまり変化ない感じでした。
正直懐かしくてたまりませんでした。今度は自分が幼少を過ごした所を辿れればなと思います。

まぁそれはそれとして、奈良線は本当に221系が好きなんですね。
駅のホームの壁にはたいてい221系の帯が引かれていたんで・・・。

s-wIMG_3784.jpg
京都入線直前に並走したスーパーはくと。
流れる背景を期待しましたが中途半端写真の出来上がり(苦笑)

s-wIMG_3788.jpg
そして京都に到着です。
降り立つのは何年ぶりでしょうか・・・ざっと11年半くらい来てないと思います。

この駅で新快速に乗ってこの旅も終わります。ですがちょっと時間があるので・・・。

s-wIMG_3786.jpg
普通/城陽行き。NS410編成。
確かクハ103-180は量産冷房車のトップだったかな・・・?

s-wIMG_3787.jpg
発車を流してみました。

そして別のホームには・・・!

s-wIMG_3785.jpg
湘南色の113系が!

s-wIMG_3789.jpg
対向のホームに回りこんで先頭から!C08編成でした。
こちらは「草津線」幕を掲出!

s-wIMG_3790.jpg
湘南色のクハ111なんてだいぶ見てなかったなぁ・・・。
抹茶色が来るのもアリでしたがこれはこれでOK!

s-wIMG_3792.jpg
出発を流してみた・・・けれど傾いた(汗)

s-wIMG_3793.jpg
後打ち。

s-wIMG_3791.jpg
中線にはスーパーはくとが寝ていました。

s-wIMG_3794.jpg
221系の12連普通。B7編成。

s-wIMG_3795.jpg
西明石から走ってきた321系普通が終着駅へ。
クモハ321先頭ですが行き先が切り替わったあとなので西明石行きになったちょっとレア(?)な写真。
個人的に気に入ってます。D14編成。

s-wIMG_3799.jpg
ラストの大阪まで第10ランナー・新快速姫路行きは225系!I5編成でした。
本線225系の初乗車です。

s-wIMG_3797.jpg
s-wIMG_3798.jpg
s-wIMG_3796.jpg
225系のLCD3連発!
この配置はクロスシート位置にはばっちりはまりますね!

静かで揺れも少なくて快適。つり革も掴みやすくなっています。
昨日は通学で初めて225系(I2編成)が帰りの新快速にやってきました。

s-wIMG_3800.jpg
そしてこの旅ももうすぐ終わりが近づいてきました。

s-wIMG_3801.jpg
大阪に到着。乗ってきた225系を。
・・・ホーム端に止められるとこうしか撮れない(泣)

s-wIMG_3802.jpg
5000番台とコラボってみました。

s-wIMG_3804.jpg
207系の本線普通同士が並びました。S29編成とS15編成。

s-wIMG_3807.jpg
大阪駅に新しく設置されたフルカラーLEDの発車標。
・・・なんか思ってたのと違うなぁと思うのは自分だけではないはず。

s-wIMG_3808.jpg
でもこれだけ並ぶとなかなか壮観ですねぇ。

これにて解散。自分は定期を使って下校ルートで帰宅します。

s-wIMG_3809.jpg
真っ暗ですが加古川です。
終焉迫るM1編成が停まってたので撮影しておきました。

・・・これがもうすぐなくなるとはイマイチ想像できないんですが・・・。

これにて先週の撮影記は完結です!
最後までご覧頂きありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]