忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は昼から学校へ往復してた管理人です。

まぁちょっと用があったもので・・・。

そういえば225系6000番台なるものが出ましたね。これについては後日語ってみたいと思います。
主に水曜日辺りに。直近の記事をよく読まれていない方にはサプライズが起こってしまうかも!?

今日は昨日予告していたとおり新車が入ったので紹介しますね。

果たしてどんな車両がうちにやってきたのでしょうか・・・?

s-iIMG_0699.jpg
JoshinWebより。久々の新品購入です。


プレミアムステージのグレード維持のために何か買おうかなと思っていたところこの商品が残数1で残ってるのを発見。

もともと「バイトはじめたら買うから」と考えていたので突発的といえどまぁ・・・半分は計画的ですかねぇ。
(おーい、HOT7000に振られた腹いせとかいったの誰だぁ?)

さてその商品とは・・・

s-iIMG_0700.jpg
はい!KATOの787系「アラウンドザ九州」です!!
先々週辺りに九州車を出して遊んでたのと関係があるとかないとか。
前々から計画に上がってた車両でした。

それではケース開けてみましょう。

s-iIMG_0701.jpg
おお!ガンメタリックの車体が鈍い輝きを放っています。
ステンレス車の銀色に定評あるKATOですが鋼製車体のガンメタリック塗装も美しいですね~。

線路の上に載せてみましょうー。

s-iIMG_0702.jpg
おお!実車は見た事ありませんが787系のイメージと差異はないですね。
前面手すりが別パとな!?

s-iIMG_0703.jpg
s-iIMG_0704.jpg
ライトテストです。オレンジLEDです。真ん中のフォグライトは色の差が分からない・・・(苦笑)
明日白色LEDに交換しておきます。というか軽加工のみ行って明日出場させる予定です。


s-iIMG_0707.jpg
では6両編成を組んだ状態でサイドビュー行ってみましょうかー。
編成は南福岡区のBM-10編成だそうです。

s-iIMG_0713.jpg
1号車 博多方先頭車クモロ787-10 グリーン車ですね。

s-iIMG_0714.jpg
2号車 モハ786-304

s-iIMG_0715.jpg
3号車 サハ787-210

s-iIMG_0716.jpg
4号車 サハ787-12

s-iIMG_0717.jpg
5号車 モハ787-19 動力車です。

s-iIMG_0718.jpg
6号車 小倉方先頭車・クモハ786-10

他細部です。

s-iIMG_0725.jpg
この787系の最大の特徴である「AROUND THE KYUSHU」のロゴ。しっかり印刷されています。
台車はボルスタレス台車の初期形のような形ですが軸箱の上に何かが載っていますね。

s-iIMG_0720.jpg
交流電車の特徴であるパンタグラフ周り。
しっかり色入れしてメリハリつけたいです。

s-iIMG_0726.jpg
屋根もガンメタリックです。見てくださいこの反射!

s-iIMG_0727.jpg
内装もグリーン車ではしっかりとコンパートメントも再現。
JR九州ご自慢の「DXグリーン」はライトユニットに干渉するので再現されていませんね。

せっかくなので整備が終わっていませんがチーム九州の面子と記念撮影。

s-iIMG_0721.jpg
どんなもんでしょう?どれもこれも個性が強いですねぇ(笑)
というかこの4車種が同じ線路の上をそれも結構な頻度で走っていることが想像できないです。

s-iIMG_0722.jpg
もう一枚。当面この体制ですが夏ぐらいには新車が入るんじゃないかと。
TOMIXから再販予告がかかりましたよね・・・415-1500系九州色。

s-iIMG_0724.jpg
ちょっと上から。うちでは787系を本数の多い「きらめき」で活躍させる予定です。
811・813・883系と並べるにはやはりこちらの方がありがちな光景なんじゃないかなと。

以上787系「アラウンドザ九州」の入線報告でした。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

787系の入線おめでとうございます。
やはりかっこいいですね。
模型もかっこいいですが,生で見た時は思わず感動してしまいました。

乱文で申し訳ございません。
それでは失礼致します。

221rapid
新快速 URL 2012/03/05(Mon)22:19:19 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
787系は2本目の九州特急ですがやはりいい雰囲気出していますね。
ガンメタリック一色であのフォルムとはインパクト強いですよね。

まだ行った事がないので九州にぜひ行ってみたいです。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/03/06(Tue)22:36:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]