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本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
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こんばんは。昨日は一人祝杯を上げてた管理人です。

それにしても今日はよく冷えた一日ですねぇ。スーパーカムイならぬスーパーサムイな一日でした(笑)

789系で思い出したんですがこの車両の車内ってかなりカラフルですよね。

今789-0系増備車の天井の冷却風吹き出し口の所を仕事で触ってるんですが・・・青い!

イスも緑や青色があるそうで・・・1000番台なら乗った事あるんですがねぇ。

そういえば常磐特急車のE657系が正式に発表されましたねぇ。

前面部品の姿を知ってたやつから見ればあんな顔になるんだねぇと思いました。
・・・なかなかカッコいいじゃないですか。FRP部と車体はそのまま繋げちゃうんですね。

ちなみにこの車両、西から来るので甲種回送が関西でも見られるかもしれません・・・。

それにしても最大14連の「ひたち」を10連まで圧縮して大丈夫なんでしょうか。

651系も置き換えですかね。となると残る第一世代の東特急車は251系だけか・・・。

253系といい界磁添加励磁制御の電車でも廃車していく事に関東車の世代交代の速さを感じます。
(まぁ関西でも阪神が界磁添加励磁制御車をつぶしていってますけど・・・)

・・・まぁ関西だと山陽と京阪以外は普及しなかったんですけどね。

関西ではチョッパ制御が流行ったようです。京阪以外の大手4社が持ってます。

で・・・阪神の話題が出た所で本題です。

整備中の阪神2編成ですが今週末の完成をめどにしています。

1000系はプロトタイプを変更して他の編成とはちょっと違う編成にしたいと思います。

ヒントは足回り。1編成のうち1両だけ何か変です。

山陽5000系も1両目を箱にしたい所ですね・・・。
先頭車は要切り継ぎですけど中間車はたぶん阪神9000系ほど手間はかからないと思いますし・・・。

阪神9000系は以前作ったんでやり方は大丈夫ですけど「工程多くて超大変」って感じです。

購入以来入場中の221系はグレードアップレベルの引き上げを模索してるんでもうちょっと時間がかかりそうです。

まぁ来年1月までに間に合えば良いんですよ。ホーム延伸が1月予定なので・・・。
(同時購入の鉄コレ201系が遅れたから・・・)

10連といえばE231-800系もですがあっちの方はとりあえず整備終えたんでまた紹介しますね。

では。失礼いたします。

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誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

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