忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日リアルに人身事故の現場を見てしまった管理人です。

電車ではなく車ですけど・・・。

ボンネットがへこんだ車、路上に倒れて動かない人、道路に残った血・・・交通事故の怖さをリアルに実感しました。
被害者の方は目立ちにくい服装をしていたのでドライバーも気づくのが遅かったんですかね。

車のハンドルを握る一人のドライバーとしてのお願いです。夜は明るい色の服で外に出てくださいね。
事故はお互いを不幸にするだけですからね・・・。ドライバーも気の毒です。

免許を持ってる方はくれぐれも運転には気をつけましょう・・・自分ももちろんです。

そういえば今日は8月30日です。
管理人の好きなキャラクターの誕生日・・・ということはまぁさておき今日から学校が始まりました。

14日まで行って学校はまた半月休みになるんですけどね。

昨日は模型の新車が入ったりしていますが(Twitterではもうバレちゃってるかな?)それはまた後日紹介ということにして撮影記をどうぞ。

それでは続きへ。



半年振りとなる外側線快速撮影in塩屋。今回は新カメラを引っさげ初の撮影です。

s-wwIMG_0163.JPG
と・・・その前に225系先頭の外側快速が加古川駅を発車したので後の新快速で先回りして明石駅で迎え撃ちます。
その前に東西普通/四条畷行き。Z23編成。

s-wwIMG_0164.JPG
本命。本線外側線快速/大阪行き。I5編成!
この運用を迎え撃つには塩屋で撮れないので明石のこのカーブでもらいます!!
・・・やっぱりI編成のHIDは赤みが差してきていますね。
車とかだとHIDが赤っぽくなってきたら寿命が近いと聞きましたが電車でも同じなんでしょうか・・・。

普通電車で塩屋へ移動します。

s-wwIMG_0165.JPG
J編成2本連結の本線外側線快速/米原行き。J14編成。
撮り方を忘れかけてるな・・・。

s-wwIMG_0166.JPG
本線普通/京都行き。T27編成。
・・・パンタがorz

s-wwIMG_0167.JPG
新快速/野洲行き。V27編成。
ピンボケ・・・。

s-wwIMG_0168.JPG
本線普通/高槻行き。Z17編成。

s-wwIMG_0169.JPG
本線外側線快速/大阪行き。V60編成。
よしよし、そろそろ勘が戻ってきたか?

s-wwIMG_0170.JPG
本線快速/網干行き。V18編成。

s-wwIMG_0171.JPG
新快速/野洲行き。V18編成。
おや、運転席のJRマークがありませんねぇ。

s-wwIMG_0172.JPG
東西普通/長尾行き。H2編成。

s-wwIMG_0173.JPG
本線外側線快速/野洲行き。W27編成。
うちの1次車W編成、この編成に改番するかもしれません・・・。

s-wwIMG_0174.JPG
本線普通/西明石行き。D16編成。

s-wwIMG_0175.JPG
東西普通/放出行き。Z21編成。

s-wwIMG_0176.JPG
新快速/近江今津行き。V14編成。
ピントがバッチリ決まった一枚。

s-wwIMG_0177.JPG
「スーパーはくと」1号はラッピング車でした。

s-wwIMG_0178.JPG
朝の221系本線8連快速1本目。A2編成。

s-wwIMG_0179.JPG
本線普通/京都行き。D15編成。

次の列車は何かと外側線を見つめていると・・・ギラリと輝く眩しいライトが接近!
よしきた!!

s-wwIMG_0180.JPG
本線外側線快速/大阪行き。Y3編成!!
しかも・・・225系が後ろについているオール225系の12連!!やったぁ!
そういえば確かこの列車は昔は225系Y編成が入る限定スジでしたね・・・。

s-wwIMG_0181.JPG
新快速/野洲行き。V35編成。

s-wwIMG_0182.JPG
本線普通/高槻行き。D32編成。

さぁここからはお楽しみの221系外側線快速タイム。
まぁ3本あるんで1本くらいは221系が引っかかってくれると嬉しいんですが。

さぁまずは・・・1本目!

s-wwIMG_0183.JPG
本線外側線快速/米原行き。2代目C1編成(A12改)!!
晴れカット頂きました!!
この運用に入った221系は2日後外側線快速3本目(C+Aの12連)に入ります!

s-wwIMG_0186.JPG
2本目の221系本線8連快速。A1編成。

s-wwIMG_0187.JPG
新快速/長浜行き。W11編成。
おお、なかなかいい感じじゃないですか・・・。ちょっと傾いてますけど。

s-wwIMG_0188.JPG
東西普通/放出行き。H5編成。

s-wwIMG_0189.JPG
221系本線12連快速!B5編成。

さて・・・2本目!

s-wwIMG_0190.JPG
本線外側線快速/大阪行き。2代目C3編成(A13改)!!
よしよし・・・ちょっと余白を取りすぎた感もありますがいいカットです。

・・・221系の快速幕はよく見たら2タイプあって文字の色の濃さが微妙に違います。
網干区のは濃い色の文字が主流ですが一部の編成ではこの写真のような少し薄い色の快速幕を搭載しています。
ジオマトリックスの221系快速幕は網干区で主流の濃い文字タイプ、電通のは薄い色のタイプですね。
編成ごとにちょっとこだわって変えてみるのもアリではないでしょうか?

s-wwIMG_0191.JPG
東西普通/長尾行き。Z1編成。

そして・・・3本目!

s-wwIMG_0192.JPG
本線外側線快速/大阪行き。V21編成。
まぁさすがに3本連続221系なんて事はなかったですね(苦笑)

s-wwIMG_0193.JPG
後ろはA10編成!

s-wwIMG_0194.JPG
本線普通/京都行き。D16編成が帰ってきました。
ピンボケorz

s-wwIMG_0195.JPG
本線快速/米原行き。V26編成。
なぜかこのスジを撮る時に限って223系に当たる事がめちゃくちゃ多い(苦笑)

s-wwIMG_0196.JPG
新快速/敦賀行き。V16編成。
先頭のクモハ223-3019は1000番台仕様の前面LEDを搭載した珍車です。
この日はこれで撤収。

・・・そして2日後。

1本遅い電車に乗って塩屋へ再出撃。ターゲットは・・・221系12連外側快速!

まずは・・・1本目!

s-wwIMG_0197.JPG
本線外側線快速/米原行き。V20編成。

s-wwIMG_0198.JPG
A10編成発見!

s-wwIMG_0199.JPG
新快速/長浜行き。W16編成。

s-wwIMG_0203.JPG
東西普通/放出行き。D7編成。
曇りだったので影を気にせず撮影できました。

s-wwIMG_0201.JPG
4列車を1枚に。

2本目です!

s-wwIMG_0202.JPG
本線外側線快速/大阪行き。V26編成。

s-wwIMG_0203.JPG
東西普通/長尾行き。D1編成。

そして・・・本命の3本目!

s-wwIMG_0204.JPG
本線外側線快速/大阪行き。2代目C1編成(A12改)!!後ろはA11でした。
おお・・・4+8の外側線快速はカッコええですなぁ・・・。

s-wwIMG_0205.JPG
本線快速/姫路行き。V35編成。

s-wwIMG_0206.JPG
本線快速/米原行き。V25編成。

s-wwIMG_0207.JPG
新快速/敦賀行き。V32編成。これを撮影して撤収。

以上です。最後までご覧頂きましてありがとうございました。

次々回の記事で山陽電車をちょこっと撮ったのを載せる予定です。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]