忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は法事があった管理人です。

曾祖母の25回忌だそうです。まぁ~産まれる前に亡くなっている方なので面識はないんですがね。

今日から9月です。今月は3編成くらい新車投入の予定です。
まぁ1編成は新品、もう2編成は中古での導入予定です。後者についてはいい出物があればね・・・なんですけど。

そういえばうちの車両と友人の車両での有償トレードという話が持ち上がっています。
まぁうち側のその車両は最近出番が与えられていませんからねぇ・・・まぁ、検討中という事で。

現行仕様にすると切り継ぎなどの改造が必要で手を出す気のない電車でしたが登場してしばらくの「本線in1998シリーズ」の枠になら合致する車両なんですよねー・・・。

・・・さて何を話そうか。そうだ、これはまだ紹介してなかったですねぇ。

実はちょくちょく投稿している鉄道PVシリーズ、新作が2本できたんで紹介しておきます。
是非ご覧ください。


網干区221系のPVです。
個人的に221系は「永遠のスター」というイメージなので「Foerver Star」という曲を使っています。
網干区という事で本線の221系のみならず3月に運行を終了した福知山線221系ももちろん収録しています。
ちょっと編集は実車同様おとなしめの仕上がりですかね・・・。

2本目の紹介です。


225-0系のPVです。
個人的にこのPVはずっとやりたいものでした。まぁ221系に次いで好きな車両ですしね。
ルックス抜群の223系に比べて何かと言われてしまう225系ですがその魅力を是非感じてもらいたいという事で編集、演出にかなり気合を入れてみました。
編成数が少なくて素材を集めるのに時間がかかりましたね・・・でも全編成出演してるんじゃないかと思います。
この夏出たばかりのI6も出てるよ!
個人的に225系は「新快速電車の最高傑作」だと思っています。
安全性を強化した車体、鋭い光を放つHIDライト、在来線日本最強クラスのスペックを誇る足回り・・・。
やっぱり・・・いいですね!

では。失礼いたします。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]