忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。昨日は家へ帰ったのが0時半までずれ込んだ管理人です。

いやー長引きましたね。あんまり忙しくない所なんですが人手不足だと後の片付けとセットしなおしに時間がかかるんですね。

今日も昼から勤務して夜遅くに帰ってきます。
明日は専門学校の卒業式かー…。

長かったようで短い2年間でしたねぇ。
まぁ鉄道業界への転職こそ叶いませんでしたが就職できたので良かったと言えばよかったんでしょうね。

今日は撮影記を載せます。
今日は2/28の白浜入りから3/2の「なつかしのくろしお」号往路までを載せます。

それでは続きへ。





加古川線→新快速→直特で大阪入り。そこから普通電車でさらに移動。


今回は久々に新大阪駅から。
183系も消滅までのタイムリミットが近づいてきました。B65編成。


J7編成と並びました。


「くろしお」13号のグリーン車1Bに乗車します。
381系の前面展望は座面が高くて見やすい…。


編成はHD603編成。
クロではなくクハの番号に揃えて編成番号が振られているのでこのようになっています。


椅子はこんな感じ。
ちょっと昔のグリーン席といった感じです。


室内。天井辺りがちょっと古めかしい感じ。


今回も前面展望を撮影しながら乗車。

前回の283系とは入れ違いに海南で下車。


普通/和歌山行き。HG1編成。


御坊まではHG2編成に乗りました。また117系か…


御坊には単色塗装の113系ワンマンが。HG201編成。


新大阪行きの「くろしお」が入線。HC603編成。


HG1編成が和歌山からやってきました。


和歌山地区用117系の帯が白ではないということが良く分かる補修部分。


乗車予定の「くろしお」15号が15分遅延…。御坊2番線に入線する珍事発生。


理由…この電車が3番線をふさぐため。
HG202編成。流し失敗orz


ローカル感全開な見た目ですが実はこの電車大阪府内にも定期運用で乗り入れてるんですよね…。
確かまだあったはず。


「くろしお」15号がやっとこさ到着。HC606編成。
これに白浜まで乗車しました。

続いて3/2。今回の本命である「なつかしのくろしお」号を撮りに出撃します。



やってきたのは紀伊富田~椿間にある「富田川橋梁」。
白浜近辺では一番知名度がある撮影地ですね…。

もうこの時点で10名ほど同業者がスタンバイしてました。
近くの道路には他県ナンバーの車が列を作って駐車してました。
(危険な停め方ではないのでOK)

白浜での長時間停車があることを知り白浜~朝来のいつものとこで一発撮っておけばよかったと後悔しつつももう後には引けないので強風が吹く中待機します。


紀伊富田駅からストレートで続いています。


普通/新宮行きが通過。F05編成。


普通/紀伊田辺行きが通過。F04編成。
昔のカラーはもういないのかな…。


「くろしお」3号が通過。練習にはちょうどいい被写体ですね。
編成はHD603編成。2日前にはこのグリーン車の最前列に座ったんですよねー。

KATOから模型化されたらこの編成をプロトタイプにしたいですね。

そして撮影地についてから約1時間。
続々と他県ナンバーの車が乗り入れてきて最初は10名ほどだった富田川橋梁も30名ほどの同業者が集まりました。

そして…


来た!


まずズームで1枚。影落ちorz


もう一枚!キレイに決まった!
編成は日根野区の元HB607編成。福知山区で言うところのFE66編成です。


引いてもう一枚。


後打ち。

これにて撤収です。復路編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]