忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は学校の成績発表があった管理人です。

必要単位数は満たしていたのでこの時点で卒業確定です。
転職にも成功しましたしまぁ御の字といったとこですかね。

研修中ですがバイトで得た経験が生かせるところ、生かせないところ多々あります。
今は暇な時間が多いですがこれからは忙しくなっていくんでしょうね…。

明日も10:00から。明後日は昼からですがその分帰りも遅いです。

今日は朝の外側快速を久々に撮影してきたんですがその前に先週買った模型を紹介したいと思います。

今まで持っている車両とは縁もゆかりもない車両が入線しました。

それでは続きへ。


いろいろなものが入っているぽちのジャンク品ワゴン。
キット組み立てて箱なしで売られてるとかナンバー取り付け済みの旧製品の機関車が転がっているとか。
状態はピンからキリまでありますがそこから掘り出し物を見つけてくるのも楽しい事です。

というわけで223系T床と一緒にこんなものを発掘してきました。


GMの京成3700形!ケースなしを8両1万円で見つけてきました。
という事で首都圏私鉄のNKTH(北総京成都営京急)に参入します!

京成3700形は首都圏の私鉄では1番好きな車両で是非とも欲しかったんですよね。
この均整の取れた面構え…高性能車ですし名車との呼び声も高い電車です。
キットの在庫は最近見なくなっていたのでライトが点く完成品を買おうかなとか考えていたんですが安く手に入れることが出来ました。

で、その仕様はといいますと、


前面。きっちりステッカーを内貼りにされています。
方向幕はLED幕でエアポート快特/羽田空港行き。京急に乗り入れる列車です!
編成は3748編成のようですが実車は現在フルカラーLEDに取り替えられているそうですね。
ワイパーがありませんが車両に未使用品がついてきてたので後でつけてやろうと思います。


動力は鉄コレ用が奢られています。スルスルとよく走ります。
台車の色が違うので現行仕様にするには台車を塗らなければいけません…。


内装も色入れされているようです。


ランボードも色分けされています。
クーラーを墨入れしてパンタグラフを塗るとさらに雰囲気が良くなりそうですね。


破損しやすいアンテナも破損箇所は1箇所のみ。
ランナーから外すのが至難の技と聞いていたので好都合です。


とりあえずケースに収納。ステッカーもついてきていますが幕なので使うことはなさそうです。


レイアウトにて。やはり高架区間は新しい電車には良く似合いますね~。


「この電車はエアポート快特羽田空港行きです。品川を出ますと…」
京急の品川からちょっと行くと高架区間があったような…。


地上区間にて。


実車ではないと思う構図で。いやーやっぱりカッコいいです京成3700。

さて気になるとこはこの車両のお相手ですよねー。
個人的には「京急線内を走る乗り入れ車両」という姿でしか本物の京成3700を見ていないのでそういう方向でシリーズの車両を揃えていく事になると思います。つまり普通電車は京急車で賄うと。
京急も銀1000を筆頭にいろいろと揃えてみたいんですが今あんまりいい中古が出てませんね…。
となると今の入手しやすい車両でお手軽なとこは新600か1500(1700)ってとこでしょうか…。
京成も3400と3050は是非とも欲しいなと思ってます。色違いの北総7300と7500も。
…それにしてもマイクロ製やGM製ばかりだとお金がかかりますねぇ(汗)

最後におまけ。


中古車屋を増強しました。
なかなか規模が大きくなりましたね…。

では。失礼いたします。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]