忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は熱帯魚の引越しをしてた管理人です。

60cm水槽へ引越し。ついでに生体もいくつか買い足してにぎやかな水槽となってます。

昨日は専門学校の卒業式でした。加古川線の終電で帰るほど遅くまでいました。

楽しい専門学校の2年間でした。
通学に1時間半~2時間超の遠距離通学でしたが学校自体が嫌で行きたくないなと思ったことはありませんでした。

いい友人に恵まれ貴重な財産を得たような気がします。
もう少し長い時間居たかった…かな。

まぁでも今はTwitterとかが充実してますしこれからも交流は続けていくつもりです。
また自宅に招いて模型走行とかもやりたいですしね。

さて撮影記の続きへ行きましょう。

「なつかしのくろしお」号、復路の撮影記です。
それと帰宅時に撮った写真もいくつか。

それでは続きへ。




復路は白浜駅で撮影することに。


白浜駅で381系と283系と287系が並んだご様子。
もう一個向こうの踏み切りだと撮れたかもですね。


「くろしお」は架線柱の影が車体に落ちて失敗。HC604編成。


283系の流し撮りも傾いて終了…HB601編成。


0番線停車中の「くろしお」。HC606編成。


縦。


先ほどのHC604編成と381系増結編成。
そういえば287系の場合9連で折り返すから白浜の分割併合はないんだろうなぁ…
381系も含め付属編成の数がやけに多く感じますが9連運転は最近少なくなってきてますねぇ。

駅に上がります。


この次の「団体」が「なつかしのくろしお」号ですね。


発車待ちのHC606編成。


「くろしお」13号が入ってきました。白浜で「なつかしのくろしお号」とすれ違います。
HD604編成。

そして…



お、来ました来ました!


せっかくなんで「くろしお」カラーとの並びを撮ろうと思ってたんですよ。
いい感じ。


白浜駅にこのカラーの381系はかなり久々ですねぇ。
車両にしてみれば「しばらくぶりに白浜へ来たぜ」って感じでしょうか。


前面幕。どういうわけかクロ381側には「くろしお」幕の上からステッカーを貼ってたようですが…?
こっちの幕は白幕の上からステッカーを貼っているようです。
クロ381にはなんで「くろしお」幕が残ってるんでしょうねぇ。


横でも一枚。


駅名標と。


サボです。


幕。「なつかしの」とつけるくらいなら天王寺発の方が良かったような気も。


増結編成と。さっきは通電してませんでしたがパンタを上げて通電してます。
次の381系の列車でつけるのかな?


287系とのコラボはこれが限界でした…。


先頭車では幕の販売をやっていたようです。
本物かどうか疑わしいものもありますが…?


シートカバーは福知山仕様になってるんですね…。


転落防止幌がついてますがこんな感じで撮るとまるで往年の国鉄色時代の「くろしお」が停まっているようです。


クロ381側から。昨日と違って幕の下が透けていませんね。


それにしてもすごい人でした…。
ここに写ってる人のほとんどはツアーのお客さんのようですけどね。

白浜駅を後にして撮影地へ行きます。

白浜~朝来間の前に行ったポイントで待ち構えます。


んー…。もうちょっと寄りたかったですねぇ。


もう一枚。傾きが良く分かります。


後打ち。

いいもの見させてもらいました…。


撤収中に見つけたので撮影。
普通/紀伊田辺行き。F05編成。

これにて撤収。

3/4は動画撮影のついでにいくらか撮影。


山中渓駅です。HE413編成。
紀州路快速/天王寺行きです。


紀州路快速/和歌山行き。HE423編成。


紀州路快速/大阪方面行き。HF408編成。
223系と225系で微妙に紀州路快速幕のスタイルが異なっています…。


「くろしお」17号。後ろが切れて失敗…これにて撤収。

今回の撮影記は以上です。最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]