忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日まで良く晴れてたのに今日は曇りがちで残念な管理人です。

今日はさくら夙川駅編をお送りいたします。

s-IMG_1833.jpg
さくら夙川へやってきました。

早速芦屋側端へ行くと先客の方が。貨物狙いで寝屋川から来られたようでいろいろな鉄道話で盛り上がりました。

s-IMG_1795.jpg
まず新快速。カーブでくねる様子を取るとどうしても小さくなりますねぇ。

s-IMG_1796.jpg
新快速は速い故になかなか気に入る構図で撮れません。(言い訳)

s-IMG_1797.jpg
321系。まだA0000表示です。

s-IMG_1798.jpg
221系8連の快速。A編成トップのA1!やっぱりよく会いますねぇ・・・。

s-IMG_1799.jpg
EF200牽引の貨物。結構変わった形のシングルアームパンタですねぇ。

s-IMG_1800.jpg
V4先頭の快速がやってきました。

s-IMG_1801.jpg
反対からも223系1000番台先頭の快速が…ってあれ!?

s-IMG_1802.jpg
ちょっと待った!なぜ阪和線快速幕?V5編成先頭の12連快速です。
ダイヤ乱れの時時々掲出されるみたいです。221系の福知山線快速幕も同様です。

s-IMG_1803.jpg
続行でやってきた快速も12連。223系でも運行番号A0000を掲出!

s-IMG_1804.jpg
EF200牽引の貨物がやってきました。

96a2017f.jpeg
対向はEF65牽引の貨物が。久々に更新機見ました。

s-IMG_1806.jpg
また321系…。それもA0000表示です。

s-IMG_1807.jpg
対向からやってきた快速はカトーが今度出す2000番台2次車のモデル、W33編成です。

s-IMG_1808.jpg
2000番台1次車8連の新快速。模型で再現される予定の方はいらっしゃるんでしょうか?

s-IMG_1809.jpg
12連新快速。まだ上手くいったほうでしょうか?

s-IMG_1810.jpg
対向では信号に引っかかり轟音を立てて貨物が停止!

s-IMG_1811.jpg
2000番台先頭の本線普通須磨行き。やっとまともなやつが来た…。

s-IMG_1812.jpg
223系では珍しい?10連快速。

s-IMG_1813.jpg
1000番台先頭でやってきた東西普通。

s-IMG_1814.jpg
スーパーはくと。今日は5両です。

s-IMG_1815.jpg
新快速と普通が並走!

s-IMG_1816.jpg
抜いていきました。やっぱり新快速は速い!

s-IMG_1817.jpg
今度は快速とスーパーはくとが並走!快速でもはくとを抜けそうな気がしますが西宮でどうせ抜かれます・・・。

s-IMG_1819.jpg
明石のT4がやってきました(笑)

s-IMG_1820.jpg
新快速。やっぱり2000番台はグリーンガラス!

s-IMG_1821.jpg
223系6000番台が不意にやってきました。221系8連との12連、良い感じですねぇ~。V23編成。

s-IMG_1822.jpg
併結面。やっぱり異種併結は良いです!

s-IMG_1823.jpg
後ろはとても綺麗なA10編成。ピカピカの221系は良いですね!

s-IMG_1824.jpg
続行の快速も221系8連がやってきてくれました。A12編成。

s-IMG_1825.jpg
新快速。傾いてるのはカメラ?線路?どっちなんでしょうか。

s-IMG_1826.jpg
Z編成先頭の東西普通。

s-IMG_1827.jpg
新快速。失敗したなぁ…。

s-IMG_1828.jpg
西宮で撮ったF1が下ってきました。

s-IMG_1829.jpg
もう一枚。

s-IMG_1830.jpg
後打ち。LEDがしっかり写ってくれてありがたいです。

s-IMG_1831.jpg
4+4快速。

s-IMG_1832.jpg
最後にV62編成先頭の新快速を撮って芦屋へ向かいます。

さくら夙川にいらっしゃった先客の方、どうもありがとうございました。

とても楽しかったです。

撮影記 芦屋駅編へ続きます。

では。失礼いたします。



拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]