忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。再走が済んでやれやれの管理人です。4キロだけでしたが最後の一周を除き流しで走りました(悪…)

今日は尼崎駅撮影分です。全部で50枚ほどでしょうか?

それでは、どうぞ。

113系快速で尼崎に着きましたが茨城~千里丘間で遮断管が折れた影響で遅れが出ていました。
さっそく5・6番ホーム端へ行き撮影開始です。青空が良い感じですねぇ~!

s-IMG_1698.jpg
まず223系6000番台が入る可能性がある221系6+4の5734Mを。
写真のように普通の10連でした。ホーム端に来た時には来ていてギリギリでした。

s-IMG_1699.jpg
後続の223系2000番台12連による新快速。光の加減で前面が1000番台っぽく見えるような…。

s-IMG_1700.jpg
川西池田で追い越した松井山手行き。

s-IMG_1701.jpg
すばやく移動しT8編成先頭の普通京都行きを。それでも遅かったのでスカート切れました…。

s-IMG_1705.jpg
207系の普通大阪行き。実は初撮影です。ずっと見てみたかったんで良かったです。

s-IMG_1706.jpg
前が0番台でLEDがしっかり写らないんで後打ちも。

s-IMG_1707.jpg
ラッシュ時限定の普通放出行き。今回はLEDがしっかり写りました。

s-IMG_1708.jpg
振り向いて撮影するとこんな感じに…。うーんどうしたものか…。

s-IMG_1709.jpg
さっきの放出行きは2000番台がつながってたんで後打ちも。

s-IMG_1710.jpg
EF65 1136牽引の貨物です。原色にはよく見かけるんですが一番好きな広島更新機タイプを一度も撮影したことが無い管理人です(涙)
今回は2回も逃げられました・・・。

s-IMG_1711.jpg
スーパーはくとです。うーんイマイチ…。

207系の幕回しを発見したので珍幕を撮影。

s-IMG_1712.jpg
学研都市線普通幕(初撮影)

s-IMG_1713.jpg
嵯峨野線普通幕(普通の青帯ではありません)

s-IMG_1714.jpg
臨時幕

s-IMG_1715.jpg
試運転幕

この後は回送幕に。

s-IMG_1716.jpg
A0000表示の運行番号で来た321系。運用乱れの時は良くあることです(笑)
この場合車内モニタはずっと路線図を出したままというのは本当なのでしょうか?

s-IMG_1717.jpg
カトーの現行ロットのモデル編成、B14編成先頭の10連快速。

s-IMG_1718.jpg
後ろはC編成トップのC1編成でした。C1、A1には良く出会います。

s-IMG_1719.jpg
北近畿6号です。偽国鉄色編成による4両編成でした。

今度は尼崎折り返しで来た321系の幕回しを見学…。

s-IMG_1721.jpg
試運転幕

s-IMG_1722.jpg
臨時幕

s-IMG_1723.jpg
団体幕(やめてくれ…。)スカート切れましたね…。

s-IMG_1724.jpg
V51編成先頭の12連新快速。

s-IMG_1725.jpg
後ろの1000番台はW2編成。

s-IMG_1728.jpg
2本目の113系6連快速です。(1本目に乗ってきました)編成は篠山口駅でおなじみの(笑)S2編成でした。

s-IMG_1730.jpg
こっち側のホームでもレンズの上に手をかざして光をさえぎると綺麗に撮れる事が判明。という訳で321系普通です。

s-IMG_1731.jpg
雪を乗せてやって来た223系1000番台。滋賀の方は降ってたんでしょうか…。

s-IMG_1732.jpg
やってきた東西快速はT29編成。

s-IMG_1733.jpg
すばやく隣の普通も撮影。今度は上手くいきました。

s-IMG_1735.jpg
221系A9編成の快速が来ました。

次の普通大阪行きは113系4連ですがカボチャサンドは来てくれるかな・・・?と考えてたら…

s-IMG_1736.jpg
来ました!223系が入る前に撮りたいと思ってました。福知山線を走る113系で唯一のベンチレーター搭載車です。

s-IMG_1737.jpg
アレ?第二パンタ上がってない…。湘南カラーの113系は久しぶりです…。

s-IMG_1738.jpg
並び。

もうすぐ223系6000番台が入る可能性がある快速が来るので3・4番線大阪側へ移動…。

s-IMG_1739.jpg
最初にやってきた普通は207系の黄色帯幕普通塚口行き。まず一枚。
逆光か…まあ仕方ないですね。

s-IMG_1740.jpg
引いてもう一枚。しっかり写ってくれました。

s-IMG_1741.jpg
普通高槻行きを望遠レンズを目一杯伸ばし撮影。

問題の快速がやってきました。221系運用なのにライトは4灯…ということは…。

s-IMG_1742.jpg
ずいぶんと違和感なくやってきてくれました。223系6000番台。V24編成でした。
併結見たの何年ぶりだろう…。
8年ほど前の223系1000番台や2000番台が少なかったころの定期ダイヤでの併結を見たの以来ですね。

s-IMG_1743.jpg
しっかり併結面も撮影。

s-IMG_1744.jpg
321系普通を撮影。ここのポイントの悪いところはどうしても右が開いてしまうことですね…。

s-IMG_1745.jpg
尼崎駅4,5,7番線を321系が占拠!

s-IMG_1746.jpg
普通堅田行きはLEDが読めません…。

s-IMG_1747.jpg
パンタグラフを6基上げてやって来た207系東西普通。後ろが0番台だと4基しか上がりません。

s-IMG_1748.jpg
続行の東西快速。入線する時は結構ポイント渡りますねぇ。

s-IMG_1749.jpg
後ろはT27編成。

s-IMG_1750.jpg
223系1000番台先頭の新快速。

s-IMG_1751.jpg
連結面も。

s-IMG_1752.jpg
D7編成の新三田行き。

s-IMG_1753.jpg
はまかぜ1号。平日ですが結構長いですねぇ。

s-IMG_1754.jpg
前に雪をつけた221系がやってきました。ずっと影ですから解けないんでしょうね、多分。

s-IMG_1755.jpg
221系2本&207系並びです。

s-IMG_1756.jpg
221系並び。この並びは初めてです。やっぱり221系が一番!


s-IMG_1757.jpg
321系の普通。もう見飽きてきましたよ…。

s-IMG_1758.jpg
EF210牽引の貨物。シングルアームパンタのやつには逃げられてばかりです…。

s-IMG_1759.jpg
東西普通です。今度は4基ですね(笑)

s-IMG_1760.jpg
2007年生まれの223系同士の新快速。前からV55編成+V62編成です。
どうりでステンレスの銀色が綺麗なわけですね・・・。

s-IMG_1761.jpg
後ろです。

s-IMG_1763.jpg
東西普通塚口行きと普通新三田行きの並び。321系はD39編成です。

s-IMG_1764.jpg
207系2本と221系、外側線にも何かいる…。

s-IMG_1765.jpg
221系の12連快速に乗って次の目的地、西宮へ向かいます。この時点で10時くらいだったかと…。

西宮は某関西系有力サイト様が良く行かれてるんで、どう撮れるのかと思い行く事にしました。

という訳で、明日のパート3 西宮駅撮影分へ続きます。

では。失礼いたします。




拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]