忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は本当に楽しかった管理人です。

今から尼崎のホビスタで行った第2回オフ会の模様を載せますね。

※一部画像処理をしている部分があります。また、手ブレ写真多いです。すいません…。

一応メンバーの方を・・・。
EF66さん(サボり人の日記管理人様)
Aさん(掲示板常連様)
特急まさきさん(西日本高速鉄道管理人様)
S・Rapid223系さん(掲示板常連様)
管理人
の計5人で行いました。

s-kIMG_3264.jpg
ホビスタ12番線にて。まず第一陣は221系&103系宮原T4編成。

今回の参加車両は、
221系 8両
207系 4両
205系 7両
113系 4両
103系宮原T4編成 7両
KTR001系 3両
キハ28/47姫新線カラー 2両
313系300番台 2両
です。

s-kIMG_3265.jpg
特急まさきさんの阪急7300系。堂々の8連です。エコノミーキットからだそうですが完成度がすばらしいですね。
阪神阪急ホールディングスのヘッドマーク(自作品)もついていて、驚きの一言です。

s-kIMG_3266.jpg
EF66さんの網干区K12編成+F5編成です。堂々の11連!
かなりこだわって製作されておられるようです。

s-kIMG_3268.jpg
うちの221系8連。あまり目立つ所を走らないのが12番線の欠点…。

s-kIMG_3270.jpg
S・Rapid223系さんの発売されたての223系2000番台12連。さすがカトー、良い出来です!

s-kIMG_3272.jpg
103系T4編成…。ボケてますねぇ。後ろにはさっきの223系2000番台がいます。

s-kIMG_3273.jpg
221系を205系にチェンジ!


s-kIMG_3274.jpg
特急まさきさんの415系800番台。3車3様のクーラーですね。これが出来るならマイクロ、是非福知山線カラーを…。

s-kIMG_3276.jpg
205系。103系と並べましたがブレてますねぇ・・・。

s-kIMG_3278.jpg
遅れましてAさんの車両。885系「かもめ」です。振り子式車両だけあって傾いてますねぇ。

s-kIMG_3280.jpg
うちの205系京阪神緩行線色。

s-kIMG_3281.jpg
S・Rapid223系さんの485系「雷鳥」です。フル編成の9連です。

s-kIMG_3282.jpg
Aさんもさっそく昨日に仕入れたという223系2000番台12連。カッコいいですねぇ。

s-kIMG_3283.jpg
EF66さんの489系です。ボンネット車は久々に見ました…。なんとなく湖西線を思い浮かべますね。

s-kIMG_3284.jpg
205系留置中。

s-kIMG_3285.jpg
阪急7300系、223系2000番台、485系雷鳥が同時に鉄橋を通過!

s-kIMG_3287.jpg
はい、流し失敗しました…。

s-kIMG_3290.jpg
うちの3番手、特急タンゴエクスプローラー。鉄橋上はなかなかサマになります!

s-kIMG_3291.jpg
とりあえず、なんかすごい感じの駅です。上には雷鳥、中段は新快速と321系、阪急、下段は205系とタンゴエクスプローラー…。

s-kIMG_3293.jpg
特急まさきさんの321系。かなり実感的なウェザリングがなされてます。

s-kIMG_3294.jpg
ビルをバックに雷鳥。国鉄色も良いですね!

s-kIMG_3296.jpg
Aさんの313系。この後うちの300番台を併結させていただきました。

s-kIMG_3297.jpg
新旧快速車の離合です。昔の網干電車区113系のデコボコ編成、たまりませんねぇ。

s-kIMG_3298.jpg
うちの207系がS編成役を務めたEF66さんの207系(東西線)です。

s-kIMG_3300.jpg
もう一枚。313系と223系2000番台も写ってます。

s-kIMG_3301.jpg
駅を上から見た図。313系はうちの300番台がついて6両編成になりました。

s-kIMG_3302.jpg
駅を発車していく321系。実車どおり、リアルなウェザリングが目を引きます。

s-kIMG_3303.jpg
4番手の113系N30に交代。

s-kIMG_3304.jpg
EF66さんより113系をお借りして、京都総合運転所所属車をイメージしたN30+N40湘南の8両編成です。

s-kIMG_3305.jpg
113系N40です。ブレてるのが申し訳ないですが良く出来てますねぇ。

s-kIMG_3306.jpg
113系N40と湘南色の連結面です。うちも113系増やしたいなぁ…。

s-kIMG_3307.jpg
微妙に色合いが違うN30とN40。(といっても実車はそんなことありません)
うちのN30の荒さが出てるなぁ…。

s-kIMG_3308.jpg
うちの313系300番台が先頭でやってきました。

s-kIMG_3309.jpg
その時、特急まさきさんの683系しらさぎが隣に…!大垣~米原間の風景といった感じでしょうか。

s-kIMG_3310.jpg
うちの207系。なんとなく「お疲れモード」っぽく見えます…。

s-kIMG_3311.jpg
683系しらさぎがトンネルより飛び出します!クロにパンタがついているというのが良いですねぇ。

s-kIMG_3312.jpg
S・Rapid223系さんの223系1000番台と2000番台の離合!隣にはEF66さんの113系が…!

s-kIMG_3313.jpg
113系と207系。

s-kIMG_3314.jpg
207系1000番台。

s-kIMG_3315.jpg
京阪神地区の最新鋭同士の並び。

s-kIMG_3316.jpg
Aさんの「たんば」+「まいづる」です。
さすがHG製品は違いますね。リアルだ…。

s-kIMG_3317.jpg
鉄橋へ向け走っていきました。

s-kIMG_3318.jpg
113系混成編成。湘南色の車両は青い広告シールまで貼ってあります。うちも223-1000に貼ろうかな…。

s-kIMG_3319.jpg
特急まさきさんの321系。ちょうど実車の汚れ具合もこんなものですよね。

s-kIMG_3320.jpg
103系T4編成をもう一度入れて屋根ツルツルのコンビを・・・(笑)

s-kIMG_3321.jpg
EF66さんの網干区K8の先頭車が向かい合わせで連結!大目玉は良いですね。湘南色の実車はまだ居るんでしょうか…。

s-kIMG_3322.jpg
通勤型電車にデッキガーダー橋は似合わないような…。

s-kIMG_3323.jpg
223系2000番台を流し。模型は流し撮り難しいですね。

s-kIMG_3324.jpg
とりあえずキハ28/47の姫新色を留置…。

s-kIMG_3325.jpg
今度はAさんの線路を走っているうちの221系。

s-kIMG_3326.jpg
実は223系2000番台1次車に連結させてもらって「6000番台風」をやってました。

s-kIMG_3327.jpg
EF66さんの11連オール湘南色快速。統一された編成も良いものですね。

s-kIMG_3328.jpg
223系1000番台と2000番台の連結面です。いろいろな面での技術の進歩が伺えます。

s-kIMG_3329.jpg
青空をバックに車両が集結!

s-kIMG_3330.jpg
ローカル駅を通過する「まいづる・たんば」。

s-kIMG_3331.jpg
長いホームに停車中の415系800番台。

s-kIMG_3332.jpg
上のホームでは223系が轟音立てて出発する中、Aさんのスーパーはくとが到着です。

s-kIMG_3333.jpg
一方単独運転中の「まいづる」。

s-kIMG_3334.jpg
クモハ183-200側。

s-kIMG_3335.jpg
EF66さんのキハ58/28の城端線色+加古川線色のキハ40です。キハ40はカトー改造の更新車です。

s-kIMG_3336.jpg
もう一枚。両方ともブレててすいません…。

s-kIMG_3337.jpg
うちの車両のラストはキハ40加古川線色+キハ47/28姫新色でした。

s-kIMG_3340.jpg
側面から。カプラーの関係でキハ28も連結しています…。

s-kIMG_3341.jpg
S・Rapid223系さんの223系2次車がJ編成になって再登場!

s-kIMG_3342.jpg
スーパーはくと流し。

s-kIMG_3344.jpg
223系J編成が駅を通過!

s-kIMG_3345.jpg
最後は113系です。さまざまな編成バリエーションで運転されていました。

その後は中古品を求め塚本へ…。

塚本ではなんと207系がありS・Rapid223系さんが念願の207系導入をされました。

その後、塚本で撮り鉄を少し行いました。

その模様はまた明日に…。

では。失礼いたします。本日は皆様ありがとうございました!

 

拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]