忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。就職活動での持ち駒(受けている企業)が無くなってしまった管理人です。

あぁやっぱりダメだったかぁ・・・でも何か目が覚めてきましたよ。

落としちゃったんでこの際書いておきますが受けてたのは北大阪急行、阪急電鉄、JR東日本、東京メトロ、JR西日本の5社です。
筆記試験まで行かなかったのが1社、他は1次選考や2次選考まで進みましたが・・・

大手に行けるんじゃないかと思った自分自身がおこがましかったのかもしれません。
もうちょっと対策を万全にして次受ける企業こそは!という気持ちでやるしかないですね。

バイト先に就職しようかなぁとも考えている最近・・・学校の系列ですし一応進路としてはアリなところですのでね。

まぁ、まだ鉄道会社はいろいろありますんでそこ受けてからですね。

そういえば話は変わりますがマイクロエースが悪い意味でやってくれましたね・・・。

阪神9000系を今更出してきましたよ。しかも番号はGMのともろ被り。
「何やってくれてんねん」というのが正直な気持ちです。

うちの阪神車で一番かわいがっているのは9209FなんでこれからもGM製を持ち続けるつもりです・・・。

阪神9000を出すくらいならなんで山陽5000系をなぜ製品化しないんだ・・・。

と愚痴ったところで撮影記の続きへ行きます。それでは続きへ。



スマシオでの撮影が続きます。

s-wIMG_7389.jpg
本線普通/京都行き。T10編成。
あんまり撮ってない編成ですねぇ。

s-wIMG_7390.jpg
本線普通/西明石行き。F1編成。
お、F1だ!

撮影の合間にTwitterで「225系が来ない」とつぶやいていると・・・。

「お呼びですか?」と言わんばかりに225系登場!

しかし・・・。

s-wIMG_7391.jpg
えー・・・。新快速/姫路行きがI+Yので来ましたよ。
でもねぇ・・・来て欲しかったのは反対側なんだよ・・・!!

s-wIMG_7392.jpg
後打ち。I4+Y1編成でした。
5基上がるシングルアームパンタが225系統一12連の証。

s-wIMG_7393.jpg
もういっちょ。

運用を調べてみるとこのまま12連で折り返してくるようなので待つ事に。
ただ新快速ではなく快速ですが・・・。

本当はこの撮影の後阪神電車に行く予定だったんですが225系の12連が撮れるとなれば・・・当然こちらを優先します(笑)

s-wIMG_7394.jpg
本線快速/米原行き。V22編成。
外側線快速終了後やってくるおなじみの併結快速~。

s-wIMG_7395.jpg
新快速/敦賀行き。V48編成。
よしっ、いい感じ!!

s-wIMG_7396.jpg
本線快速/網干行き。V1編成。
何かこの編成は後打ちばっかりだ・・・。

s-wIMG_7397.jpg
東西普通/西明石行き。D4編成。

s-wIMG_7398.jpg
新快速/姫路行き。V52編成。

s-wIMG_7399.jpg
本線快速/姫路行き。V45編成。
2次車唯一のインバータ混合編成ですね。

s-wIMG_7400.jpg
「スーパーはくと」2号。両端貫通先頭車でやってきました!個人的には貫通型の顔の方が好きです。
・・・ポチッとな(えっ?)

s-wIMG_7401.jpg
本線普通/西明石行き。H5編成。

s-wIMG_7402.jpg
新快速/姫路行き。V57編成。
ギリギリアウト・・・。

s-wIMG_7403.jpg
本線普通/西明石行き。D9編成。
以前から補修痕が目立つ編成です。

s-wIMG_7404.jpg
本線快速/野洲行き。V32編成。

s-wIMG_7405.jpg
本線普通/西明石行き。T15編成。

s-wIMG_7406.jpg
新快速/西明石行き。V33編成。


s-wIMG_7407.jpg
東西普通/長尾行き。T6編成。

s-wIMG_7409.jpg
東西普通/西明石行き。D22編成。

s-wIMG_7410.jpg
新快速/姫路行き。V54編成。

s-wIMG_7411.jpg
本線普通/京都行き。D25編成。

s-wIMG_7412.jpg
EF210-144牽引の貨物。

s-wIMG_7413.jpg
本線快速/網干行き。J12編成。

s-wIMG_7414.jpg
321系と221系のすれ違い。
このすれ違いもいつまで見れるのかな・・・。

s-wIMG_7416.jpg
新快速/野洲行き。W38編成。
貴重な8連側先頭の新快速で225系を期待していましたが・・・まぁ理想的なカットが撮れていい感じ!

s-wIMG_7418.jpg
本線普通/西明石行き。D8編成。

s-wIMG_7419.jpg
東西普通/長尾行き。F1編成が折り返してきました。

s-wIMG_7420.jpg
もう一枚頂いておきます。

s-wIMG_7421.jpg
新快速/姫路行き。V14編成。

s-wIMG_7422.jpg
朝方の貨物列車ではEF65-1000牽引で一際目立つ72レ。
貨物にあんまり詳しくない管理人でもこのスジだけは知ってます。この日はEF65 1087。

s-wIMG_7423.jpg
本線快速/網干行き。W37編成。

s-wIMG_7424.jpg
本線普通/京都行き。D4編成。
D4編成で運行番号も「A0004」(笑)

s-wIMG_7425.jpg
本線普通/西明石行き。T8編成。
207系の中では良く出会う編成です。

s-wIMG_7427.jpg
昔は225系Y編成が入るスジとしてよく狙っていた新快速/米原行き。
今となっては平凡な12連新快速のスジに。この日はV39編成でした。

今回はここまで。次回で完結です。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]