忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。漫画を置いてる本棚の有効長が最近危うい管理人です。

1作品だけをずっと本棚に置いて並べているのですが(まぁタイトルはお察しの通り・・・)単行本32冊と限定版などの+αに加えやれDVDだのクリアファイルだの特典だの画集だのを並べているので結構な量です(笑)

こっちにも使うときは使っていますからねー・・・。好きなものには惜しみなく投資するのがうちのやり方です。

まぁそんな話題を出したのは今日新刊を買ってきたからなんですけどねー。
新刊だけ買って帰るはずだったんですがお気に入りのキャラのクリアファイルを見つけたので購入してたり(笑)
・・・人気は人気ですがあんまりグッズがないんですよね(涙)

グッズが出たなら買う。それがファンってもんですね(笑)

・・・って何でこっちでこんな話をしてるんだ(汗)

今日は最近地味ーに増えてるのを紹介したいなと思います。

それでは続きへ。



今日は友人と梅田と神戸のぽちに帰りに寄ってました。
友人たちは車両セットをお買い上げしておりましたが管理人は明日新車が入るので投入せず。

しかしこんなのがあったので買ってきました。

s-iIMG_1353.jpg
バスコレの神姫バス高速車と阪急バスの路線車です!
神姫バスが600円、阪急バスは800円でした。

神姫バスの高速車は関西だとなかなか3桁では手に入りませんよ~。
大阪駅や三ノ宮駅にも頻繁にやってきますからね。なかなかいい値段が普通ならするんですけど。
良く見かけるバスなんで是非とも2台目が欲しいと思ってました。西脇営業所の車とか地元過ぎ!
阪急バスは見慣れない顔なので買いました。前に買い逃していましたしね。
そういえば最近出た5台セットにも阪急バス入ってるんだよな・・・。

s-iIMG_1358.jpg
バスコレでは4台と2大勢力の片方を担う神姫バス。
やっぱりこのカラーがいいですね。

s-iIMG_1359.jpg
そしてバリエーション違いを求めて買った結果同じく4台いる阪急バス。

s-iIMG_1360.jpg
路線車の顔の違いにご注目。
・・・実は阪急バスの路線車に乗った事がない(汗)

バスはもうこんなもんですかね・・・。置き場所も限られてきますし。
阪神バスだけもう1箱買おうかなとか思ってるんですけどね。
バスマニア・・・ってわけじゃないですけどバス増えたなぁ・・・。

そしてもう一つ。

s-iIMG_1354.jpg
三宮ぽちで魅力的な面々が300円で揃っていたのでついつい・・・。
華のないモノトーンな車ばっかりとは言わないで(苦笑)

s-iIMG_1355.jpg
マツダのボンゴ。警察用車とか4台を導入。
白いのはJRマークを貼り付けて同じ加工をしたADバンと駅の近くに置いておくといいかもしれません(笑)

s-iIMG_1356.jpg
トヨタのアルファード。4台導入です。
アルファードが安いのってあんまりないですからねー。
全部で6台になったので1台はエアロでも自作してマフラーもいじってDQN仕様にでもしますかねー。
(で、パトカーに停められてる、と・・・)

まぁ個人的にVIP(嘲笑的な言い方でBIP)カーは大嫌いなんですがね。
なぜ作るのか・・・ただ単に面白いからです。

ヴェルファイアも個人的には作ってみたいですがシルバーのヴェルファイアなんか居たかな・・・?

s-iIMG_1357.jpg
スバルのサンバーです。現代の軽トラって珍しくないですか?
軽トラは都会田舎問わず大活躍してますよね。まさか手に入るとは思いませんでした。
横のADバンはカーコレの12Rです。

そういえば今度KATOがハイエースとプロボックスを出しますね。
なかなかいい感じでうちにも是非4台ずつ欲しいですね。

というわけで、バスと車の導入情報でした。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]