忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近文化祭の練習が楽しいと思うようになってきた管理人です。

まあ悪くないかも。本番へ向けて頑張ります。

今日は撮影記Part6・舞子駅編その1です。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_6799.jpg
新快速/野洲行き。W17編成。
約1年ぶりの舞子です。

s-kIMG_6800.jpg
EF66 4牽引の貨物。
舞子といえばこの構図ですよね。

s-kIMG_6802.jpg
快速/野洲行き。V56編成先頭。

s-kIMG_6806.jpg
新快速/長浜行き。1000番台のW7編成!

s-kIMG_6807.jpg
EF66-100のトップナンバー・EF66-101牽引の貨物。
丸目のEF66-100はイマイチ・・・。

s-kIMG_6810.jpg
続いてEF210-10牽引の貨物。

s-kIMG_6812.jpg
続いての新快速/湖西線経由敦賀行き。1000番台・V3編成先頭でやってきました!

s-kIMG_6813.jpg
EF200の試作機、EF210-901牽引の貨物。

s-kIMG_6814.jpg
207系の本線普通/京都行き。T18編成先頭。

s-kIMG_6816.jpg
続いて、W12編成の本線快速。
223系の本線快速はJ編成以外なら大抵撮ってます。

s-kIMG_6817.jpg
スーパーはくと。

s-kIMG_6818.jpg
新快速/近江塩津行き。V11編成先頭の12連。
舞子は長編成が無理なく収まるのが良いですね。個人的には本線の一押し撮影地です。

s-kIMG_6820.jpg
221系の12連快速。B7編成+B18編成。

s-kIMG_6821.jpg
連結面。

s-kIMG_6822.jpg
快速/網干行き。W15編成。
外側線には易しい撮影地ですが内側線を撮るとなるとなかなか難儀です。

s-kIMG_6823.jpg
新快速/野洲行き。W30編成。

s-kIMG_6824.jpg
EF66 52牽引の貨物。

s-kIMG_6827.jpg
新快速/姫路行き。W8編成。
(これ撮るまで新快速を1時間分失敗したとか・・・。)

s-kIMG_6828.jpg
221系の8連快速。A6編成。

s-kIMG_6829.jpg
快速/加古川行き。W20編成。

s-kIMG_6832.jpg
暇なので207系を流し。

s-kIMG_6834.jpg
ようやく理想の写真が撮れました。舞子ならやっぱりこうですよね。
新快速/播州赤穂行き。W39編成。

W39編成は今でも何故か注目しています。撮れたら「やった!」ってなります。

人間って不思議ですね。

Part7へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]