本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。さっきまで昨日撮影した編成を表に入れていた管理人です。
空欄(撮ってない編成)がなかなか埋まらないです・・・。
まあ撮ってない編成に会う方が難しいので当たり前ですよね。
後は221系C編成と223系と207系(2000番台以外)だけ・・・。
今日は撮影記のPart1です。滝野~尼崎間を載せます。
タイトルどおり、今回は加古川線以外223系に乗りました。新快速にも乗ってないですね。
それでは、どうぞ。
滝野駅前の広場より撮影。
日が昇っていきます。大体6時半ごろ・・・?
今回も前回同様後輩と一緒に行きました。
第一ランナー・西脇市行きです。M8編成。勘が戻ってないのでカツカツ・・・。
西脇市駅に到着。切符を買いなおして谷川へ向かいます。
125系と103系の並び。傾いてますね・・・。(だから焦って撮るなと言ったのに!)
早朝限定の103系4連運用。M3+M4編成でした。
第2ランナー・谷川行きに乗って谷川へ向かいます。
谷川へ到着。早速やってきた快速/大阪行き(いつも乗るやつですね)をミス。
何で暗くなったんだろう・・・?
仕方がないので後打ちで。S-2編成。
福知山行き普通電車と並びます。
125系と強引に並べてみました。
普通電車はS39編成(N40+N30)でした。
C32編成+A45編成の北近畿2号。7連はやっぱりいいですねぇ!
未だに複雑な配管が残るモハ183の屋根上。
並び。傾いてます・・・。
113系もこっち側からいただきます。
続いて223-5500系の普通。F14編成。
近畿車輛製/三菱製インバータ搭載です。
この区間は113-3800系じゃないと今ひとつしっくり来ないなぁ・・・。
ホームでも一枚。
続いて対向の普通/篠山口行き。F6編成。
近畿車輛製/東芝製インバータ搭載です。
113系快速に乗ると篠山口で撮影できる223-6000系の快速(普通)。MA08編成。
これもホームで一枚。
対向列車の北近畿6号。B64編成です。
並び。
発車を流し。
第3ランナー・快速/大阪行きがやってきました。
この区間の223系は違和感ありありでしたね。まるで風景を合成したかのようでした。
単線区間ですしねぇ・・・。
下滝でL9編成と交換。
篠山口にて。
223-5500系と223-6000系を絡めてみました。
留置されていたのは公式試運転を見に行った時8連の先頭に立っていたF12編成でした。
乗っているのはMA15編成。
丹波の主力たちが揃いました。
この後は4連ゆえの混雑に遭いながら尼崎に到着。
Part2へ続きます。
では。失礼いたします。
空欄(撮ってない編成)がなかなか埋まらないです・・・。
まあ撮ってない編成に会う方が難しいので当たり前ですよね。
後は221系C編成と223系と207系(2000番台以外)だけ・・・。
今日は撮影記のPart1です。滝野~尼崎間を載せます。
タイトルどおり、今回は加古川線以外223系に乗りました。新快速にも乗ってないですね。
それでは、どうぞ。
滝野駅前の広場より撮影。
日が昇っていきます。大体6時半ごろ・・・?
今回も前回同様後輩と一緒に行きました。
第一ランナー・西脇市行きです。M8編成。勘が戻ってないのでカツカツ・・・。
西脇市駅に到着。切符を買いなおして谷川へ向かいます。
125系と103系の並び。傾いてますね・・・。(だから焦って撮るなと言ったのに!)
早朝限定の103系4連運用。M3+M4編成でした。
第2ランナー・谷川行きに乗って谷川へ向かいます。
谷川へ到着。早速やってきた快速/大阪行き(いつも乗るやつですね)をミス。
何で暗くなったんだろう・・・?
仕方がないので後打ちで。S-2編成。
福知山行き普通電車と並びます。
125系と強引に並べてみました。
普通電車はS39編成(N40+N30)でした。
C32編成+A45編成の北近畿2号。7連はやっぱりいいですねぇ!
未だに複雑な配管が残るモハ183の屋根上。
並び。傾いてます・・・。
113系もこっち側からいただきます。
続いて223-5500系の普通。F14編成。
近畿車輛製/三菱製インバータ搭載です。
この区間は113-3800系じゃないと今ひとつしっくり来ないなぁ・・・。
ホームでも一枚。
続いて対向の普通/篠山口行き。F6編成。
近畿車輛製/東芝製インバータ搭載です。
113系快速に乗ると篠山口で撮影できる223-6000系の快速(普通)。MA08編成。
これもホームで一枚。
対向列車の北近畿6号。B64編成です。
並び。
発車を流し。
第3ランナー・快速/大阪行きがやってきました。
この区間の223系は違和感ありありでしたね。まるで風景を合成したかのようでした。
単線区間ですしねぇ・・・。
下滝でL9編成と交換。
篠山口にて。
223-5500系と223-6000系を絡めてみました。
留置されていたのは公式試運転を見に行った時8連の先頭に立っていたF12編成でした。
乗っているのはMA15編成。
丹波の主力たちが揃いました。
この後は4連ゆえの混雑に遭いながら尼崎に到着。
Part2へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析