忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ワープロ検定の模擬問題で鉄道系の文章が出て「おお?」となった管理人です。

文章から察するとE233系かな?ロングシートの座席幅についての文章でした。

結果は700字中601字(10分間にですよ)でアウトでした。

左手の指2本だけでは無理があるか・・・?

パソコンをしている時は左手にキーボード、右手にマウスを持っていますから片手打ちが見に染み付いたみたいです。

皆さんはこうならないようご注意ください(笑)

今日は昨日製作した223-6000系の営業運転(笑)の様子でも載せます。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_6945.jpg
自作の直通快速/奈良の幕をつけた223-6000系。
流石に最新式のプリンターでも無理がありましたか・・・。行先は辛うじて読めますが種別が読めない・・・。

貼り付け方も悪いので作り直しですね。

s-kIMG_6949.jpg
とりあえず直通快速をイメージして一枚。カーブ半径が小さいので4連っぽく見えませんね。

s-kIMG_6950.jpg
駅停車中。
個人的にはパンタを上げる瞬間には「シャキーン」という効果音が頭をよぎります(笑)

s-kIMG_6952.jpg
今度は丹波路快速/大阪に交換。221系快速との並び。

s-kIMG_6955.jpg
カーブでも並びます。

s-kIMG_6962.jpg
もう一枚。

s-kIMG_6966.jpg
223-6000をアップで。

s-kIMG_6967.jpg
321系とのすれ違い。

s-kIMG_6968.jpg
上から見るとこんな感じ。今となっては日常ですねぇ。
福知山線も変わったなぁ・・・(遠い目)

s-kIMG_6969.jpg
最後はおなじみ駅東側のカーブで。丹波路快速/大阪行きです。

これからはしばらくうちの目玉車両として活躍の予定です。

タンゴエクスプローラーともコラボしないといけませんね。

結構223-6000系はすれ違わせられる車両が少ないんですよね・・・。

221系、321系、タンゴエクスプローラー、尼崎以東なら223-1000系ぐらいですかね。

207-1000系新色が楽しみです。

では。失礼いたします。
 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]