本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。ワープロ検定1級に受かる気がしない管理人です。
10分間で710字の文章を打つ試験では596文字で時間切れ・・・。(左手だけで打ってます。)
文書を作る試験では80点合格(100点満点)のところを40点・・・。
まあ頑張ります。
最近はこういったブログ書きや小説書きでキーボードを叩いているので速度は上がっているはずなんで何とか・・・。
今日は撮影記のPart4です。
今日で尼崎編はラストです。明日は多分・・・西宮編かな?
W11編成先頭の12連新快速。
W9編成の本線快速。
Z2編成先頭の207系快速の2本目、2740M。
J14編成の本線快速。
聞いた話だと221系の網干撤退を見越してJ編成をまた増備するらしいです・・・。
真偽の程は分かりませんが。
EF66 25牽引の貨物。
V49編成先頭の12連新快速。
EF210シンパを流し。
本線普通/京都行き。D35編成。
W18編成の本線快速/加古川行き。
北近畿8号は簡易貫通型・B41編成! 3連休なので6連に増結中です。
S65編成との並び。このクハは愛称幕小さくないですか?
ひょっとして元200番台?
本線快速。B3編成。
本線普通須磨行き/S54編成との並び。やっぱりJR西の新世代車両といえばこいつらですねぇ。
異論は認めます(笑)
本線直通普通/高槻行き。T4編成。
2次車としては珍しいクモハとモハでインバータ機器が違うV45編成先頭の12連新快速。
未撮影でした。
東西普通/松井山手行き。2000番台初期車・T21編成キター!
本線普通/京都行き。D10編成。
傾いてますが223-1000系同士の併結を発見!
多分W5編成+V3編成だと思います。
2742Mは今となっては珍しくなった221系の丹波路快速運用。B5編成。
S60編成との並び。昔は日常だったのになぁ・・・。
V65/V66編成登場に伴い6000番台化されたV27編成。KATOの1次車編成ですね。
6000番台もジオマトのオレンジ線のインレタ貼るだけで再現できるようになりました。(車番は要変更)
B8編成とA1編成の並び。
本線で221系同士が並ぶのもいつかは見られなくなるんだろうな・・・。
だから、何十枚でも何百枚でも221系にはカメラを向けたいと思います。A1編成。
EF200-4牽引の貨物。新色の方が好きですね。
W2編成先頭の12連新快速。東芝製のインバータ機器は特徴的な形状ですね。
221系大阪行き8連快速4本目(ラスト)・2744M。A2編成。
本線普通/京都行き。2000番台T28編成なのにミス・・・。
2000番台カッコいいよ2000番台。
西宮へ向かいます。
やってきた本線快速/加古川行きはライト付近の切れ込みが特徴的なV6編成。やっと撮れた・・・。
同じ形態の編成としてはW10(撮影済)とV7(未撮影)もそうですね。
Part5へ続きます。
では。失礼いたします。
10分間で710字の文章を打つ試験では596文字で時間切れ・・・。(左手だけで打ってます。)
文書を作る試験では80点合格(100点満点)のところを40点・・・。
まあ頑張ります。
最近はこういったブログ書きや小説書きでキーボードを叩いているので速度は上がっているはずなんで何とか・・・。
今日は撮影記のPart4です。
今日で尼崎編はラストです。明日は多分・・・西宮編かな?
W11編成先頭の12連新快速。
W9編成の本線快速。
Z2編成先頭の207系快速の2本目、2740M。
J14編成の本線快速。
聞いた話だと221系の網干撤退を見越してJ編成をまた増備するらしいです・・・。
真偽の程は分かりませんが。
EF66 25牽引の貨物。
V49編成先頭の12連新快速。
EF210シンパを流し。
本線普通/京都行き。D35編成。
W18編成の本線快速/加古川行き。
北近畿8号は簡易貫通型・B41編成! 3連休なので6連に増結中です。
S65編成との並び。このクハは愛称幕小さくないですか?
ひょっとして元200番台?
本線快速。B3編成。
本線普通須磨行き/S54編成との並び。やっぱりJR西の新世代車両といえばこいつらですねぇ。
異論は認めます(笑)
本線直通普通/高槻行き。T4編成。
2次車としては珍しいクモハとモハでインバータ機器が違うV45編成先頭の12連新快速。
未撮影でした。
東西普通/松井山手行き。2000番台初期車・T21編成キター!
本線普通/京都行き。D10編成。
傾いてますが223-1000系同士の併結を発見!
多分W5編成+V3編成だと思います。
2742Mは今となっては珍しくなった221系の丹波路快速運用。B5編成。
S60編成との並び。昔は日常だったのになぁ・・・。
V65/V66編成登場に伴い6000番台化されたV27編成。KATOの1次車編成ですね。
6000番台もジオマトのオレンジ線のインレタ貼るだけで再現できるようになりました。(車番は要変更)
B8編成とA1編成の並び。
本線で221系同士が並ぶのもいつかは見られなくなるんだろうな・・・。
だから、何十枚でも何百枚でも221系にはカメラを向けたいと思います。A1編成。
EF200-4牽引の貨物。新色の方が好きですね。
W2編成先頭の12連新快速。東芝製のインバータ機器は特徴的な形状ですね。
221系大阪行き8連快速4本目(ラスト)・2744M。A2編成。
本線普通/京都行き。2000番台T28編成なのにミス・・・。
2000番台カッコいいよ2000番台。
西宮へ向かいます。
やってきた本線快速/加古川行きはライト付近の切れ込みが特徴的なV6編成。やっと撮れた・・・。
同じ形態の編成としてはW10(撮影済)とV7(未撮影)もそうですね。
Part5へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析