本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は下校途中にシルビアS13型を見つけて回れ右で見に行った管理人です。
今となってはあんまり見かけない車ですからねぇ。やっぱりカッコいいなぁ・・・。
どうでも良いですが免許はミッション車を取るつもりです。
今日から19日までは7月11日の撮影記です。
本日分は滝野駅出発~塚口駅到着までです。
それでは、どうぞ。
西脇市までの第1ランナーはM8編成。
レンズが曇ってるんで写真も曇ってしまいました・・・。
(鞄に氷漬けになったペットボトルと一緒に入れてりゃそうなります・・・)
西脇市駅ではハデハデ感たっぷりのM2+M1編成の連結が・・・!
初めて見ましたが強烈ですね・・・。
前はM2編成です。
そういえば加古川鉄道部はなくなりましたが表記は「神カコ」のままでしたよ。
これで左の125系に乗って谷川へ。
谷川へ到着です。
数少ない113系で運転される快速/大阪行き。
やってきたのは数少ない5000番台を4両も連結しているS-4編成。
まだレンズ曇ってます。やっぱり40N更新車は5000番台ですね!
今回は新構図に挑戦。カーブが良い感じです。
対向の普通/福知山行きは3ヶ月ほど前に組み替えられた新S34改改編成!
スカート左側が歪んでるように見えるのは気のせいですかね?
もう一枚!
並び!
中間車の表記は「京キト」。まだ転属して大して経ってないですからね・・・。
転落防止幌非搭載だったみたいでこんな連結面に・・・(笑)
ちなみにこの組み換えで福知山線で湘南色の113系を見る事は出来なくなりました。
125系とのコラボ。
北近畿4号はC32+A44編成。
S34改改編成を後打ち。
この撮影地は2両でもバッチリです。F11編成。
もう一枚!
ついでに後打ち!
以前紹介した国鉄時代の駅名標ですが、今回行ってみると撤去されてました。
夏ですねぇ・・・。
篠山口まではF14編成で移動します。
篠山口から伊丹までは国鉄幕が特徴的なS-1編成で。
ここで普通電車に乗り換えます。
ちょっと上が空きました・・・。
白文字快速でやってきたZ19編成!
後ろは無線WAN試験車のS12編成。
東西快速/宝塚行き。前はS52編成。
そういえばTOMIXの新色207-1000系は床下機器の形状変更や追加が再現されてないんですよね・・・。
後ろは2000番台初期車・T22編成!
うん、いいね・・・。
こいつで塚口へ行きます。D23編成。
明日は塚口駅での撮影記前編です。
では。失礼いたします。
今となってはあんまり見かけない車ですからねぇ。やっぱりカッコいいなぁ・・・。
どうでも良いですが免許はミッション車を取るつもりです。
今日から19日までは7月11日の撮影記です。
本日分は滝野駅出発~塚口駅到着までです。
それでは、どうぞ。
西脇市までの第1ランナーはM8編成。
レンズが曇ってるんで写真も曇ってしまいました・・・。
(鞄に氷漬けになったペットボトルと一緒に入れてりゃそうなります・・・)
西脇市駅ではハデハデ感たっぷりのM2+M1編成の連結が・・・!
初めて見ましたが強烈ですね・・・。
前はM2編成です。
そういえば加古川鉄道部はなくなりましたが表記は「神カコ」のままでしたよ。
これで左の125系に乗って谷川へ。
谷川へ到着です。
数少ない113系で運転される快速/大阪行き。
やってきたのは数少ない5000番台を4両も連結しているS-4編成。
まだレンズ曇ってます。やっぱり40N更新車は5000番台ですね!
今回は新構図に挑戦。カーブが良い感じです。
対向の普通/福知山行きは3ヶ月ほど前に組み替えられた新S34改改編成!
スカート左側が歪んでるように見えるのは気のせいですかね?
もう一枚!
並び!
中間車の表記は「京キト」。まだ転属して大して経ってないですからね・・・。
転落防止幌非搭載だったみたいでこんな連結面に・・・(笑)
ちなみにこの組み換えで福知山線で湘南色の113系を見る事は出来なくなりました。
125系とのコラボ。
北近畿4号はC32+A44編成。
S34改改編成を後打ち。
この撮影地は2両でもバッチリです。F11編成。
もう一枚!
ついでに後打ち!
以前紹介した国鉄時代の駅名標ですが、今回行ってみると撤去されてました。
夏ですねぇ・・・。
篠山口まではF14編成で移動します。
篠山口から伊丹までは国鉄幕が特徴的なS-1編成で。
ここで普通電車に乗り換えます。
ちょっと上が空きました・・・。
白文字快速でやってきたZ19編成!
後ろは無線WAN試験車のS12編成。
東西快速/宝塚行き。前はS52編成。
そういえばTOMIXの新色207-1000系は床下機器の形状変更や追加が再現されてないんですよね・・・。
後ろは2000番台初期車・T22編成!
うん、いいね・・・。
こいつで塚口へ行きます。D23編成。
明日は塚口駅での撮影記前編です。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析