本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。明日は姫路へ行く予定の管理人です。始発で。
新幹線撮影0系と500系、しっかり撮らないとなぁ・・・。(他は700系E/B編成、100系以外どうでもいい)
まあ対300㎞/hと285㎞/hの練習台としてN700と700Cは撮りますよ(笑)
さーて、プラン考えるか・・・。
昨日~今日にかけて、一人で走らせてましたのでその模様を。
それでは、どうぞ。
昨日の夜10時半、模型を何となく走らせたくなって事務所2Fへ。
まずは223-1000系W編成。
直線区間でも一枚。う~ん、カッコいいねぇ・・・。
高架カーブで。
駅手前の勾配を下る。
223-1000系を留置線にしまって続いて登場したのは103系大ミハT4編成。
定番撮影地のカーブで一枚。
高規格な直線区間をモーター音高く走っていきます。(実際GMのモーターは若干うるさいですし)
鉄橋を渡る。
駅手前の勾配前高架カーブ(ややこしい)で。
3番線に入線。
2番線に入るのは・・・。
うちのエース、221系。今日は4+4です。
直線の上り勾配区間で。(223系や103系を撮った場所と同じ)
103系を撮ったところでも一枚。
連結面。当たり前ですが新快速編成を組み込んでいます。
この4連は稼働率高いですよ。S.Rapid223系さんありがとうございました。
大阪方面行き線路が満線になったので今度は姫路方面行き線路を使います。
まずは683系サンダーバード(T+R編成)。
湖西線の高規格な線路を130㎞/hで突っ切ります。
直線高架区間でも一枚。
直線区間でも特急電車の実力を見せ付けます。683カッコいいよ683。
カーブで貫通型先頭車の後打ち。
駅手前で。
駅の入線シーン。
ここでホームに683系を止め、ポイントを切り替えて5編成目を出します。
5番手は223-6000系MA編成タイプ。快速/篠山口行きです。
福知山線を意識した?高架区間で。
ここは湖西線/福知山線/大阪環状線/嵯峨野線というイメージと書くことが出来る都合のいい区間です(笑)
高規格直線区間で。
駅手前のカーブで。
後打ち。
駅を出てすぐの上り勾配で。
221系快速とすれ違います。
高架区間で221系。
223-6000系と683系をしまって次に登場したのは大ヒネJ421編成。普通/和歌山行きです。
ここで日付が変わったようです。
宮原T3のクハ103-128を使って初期型103系同士のすれ違い。
221系快速との並び。
大ヒネJ421編成をしまって次は大モリ10編成を出します。
後打ち。
大和路線内でのすれ違い?
駅入線。
最後は並びで〆。
おまけ。
ちゃんと光る丹波路快速幕。
如何だったでしょうか?
明日は一番の画像をトップに据えたいと思います。
多分0系か500系かな?
では。失礼いたします。
新幹線撮影0系と500系、しっかり撮らないとなぁ・・・。(他は700系E/B編成、100系以外どうでもいい)
まあ対300㎞/hと285㎞/hの練習台としてN700と700Cは撮りますよ(笑)
さーて、プラン考えるか・・・。
昨日~今日にかけて、一人で走らせてましたのでその模様を。
それでは、どうぞ。
昨日の夜10時半、模型を何となく走らせたくなって事務所2Fへ。
まずは223-1000系W編成。
直線区間でも一枚。う~ん、カッコいいねぇ・・・。
高架カーブで。
駅手前の勾配を下る。
223-1000系を留置線にしまって続いて登場したのは103系大ミハT4編成。
定番撮影地のカーブで一枚。
高規格な直線区間をモーター音高く走っていきます。(実際GMのモーターは若干うるさいですし)
鉄橋を渡る。
駅手前の勾配前高架カーブ(ややこしい)で。
3番線に入線。
2番線に入るのは・・・。
うちのエース、221系。今日は4+4です。
直線の上り勾配区間で。(223系や103系を撮った場所と同じ)
103系を撮ったところでも一枚。
連結面。当たり前ですが新快速編成を組み込んでいます。
この4連は稼働率高いですよ。S.Rapid223系さんありがとうございました。
大阪方面行き線路が満線になったので今度は姫路方面行き線路を使います。
まずは683系サンダーバード(T+R編成)。
湖西線の高規格な線路を130㎞/hで突っ切ります。
直線高架区間でも一枚。
直線区間でも特急電車の実力を見せ付けます。683カッコいいよ683。
カーブで貫通型先頭車の後打ち。
駅手前で。
駅の入線シーン。
ここでホームに683系を止め、ポイントを切り替えて5編成目を出します。
5番手は223-6000系MA編成タイプ。快速/篠山口行きです。
福知山線を意識した?高架区間で。
ここは湖西線/福知山線/大阪環状線/嵯峨野線というイメージと書くことが出来る都合のいい区間です(笑)
高規格直線区間で。
駅手前のカーブで。
後打ち。
駅を出てすぐの上り勾配で。
221系快速とすれ違います。
高架区間で221系。
223-6000系と683系をしまって次に登場したのは大ヒネJ421編成。普通/和歌山行きです。
ここで日付が変わったようです。
宮原T3のクハ103-128を使って初期型103系同士のすれ違い。
221系快速との並び。
大ヒネJ421編成をしまって次は大モリ10編成を出します。
後打ち。
大和路線内でのすれ違い?
駅入線。
最後は並びで〆。
おまけ。
ちゃんと光る丹波路快速幕。
如何だったでしょうか?
明日は一番の画像をトップに据えたいと思います。
多分0系か500系かな?
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析