忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。今から更新してみる管理人です。

昨日アップした221系の動画ですがいろいろと改善点があるので作り直したのをニコニコに上げています。
よろしければどうぞ。

今日はこの記事書いた後A10と225系いじるかな・・・。
207-2000系も増えたりでいろいろと山積みですね。

昨日本命のエントリーシートを出してエントリーシート地獄から解放・・・と思いきや某社の最初の選考に通ったようなのでもう1枚書かなければいけないようです。

というか2週間で東京行き2回とかヤバいですね(苦笑)
関東受けるのはこの2社だけにしときます。関西大好きですしね~。

今日は28日の撮影記をお送りします。

それでは続きへ。


オフ会前に朝ラッシュを撮ろうと思ったので駐車場確保も兼ねて朝から出発。

あまり行き過ぎると戻れなくなるのでやってきたのは加古川から1つとなりの東加古川駅。

去年10月にも撮っている駅ですがあのカーブで再び撮りたくなりましてね。

というわけで加古川から207系に乗ってやってきました。

s-wIMG_7090.jpg
新快速/野洲行き。V9編成。
撮り方間違えた・・・。4月からもこの電車に乗るのでしょうか・・・。

s-wIMG_7091.jpg
207系の並び。S7編成とS52編成。
運用が321系と共通化されたためかなりの数になっています。
A0083・A0045ともに従来は見られなかった表示ですね。

s-wIMG_7092.jpg
そして今回207系の地味な変更点がこちら。
運用共通化に伴い弱冷車ステッカーの位置も移動しました。
そのためS編成のサハが新たに弱冷車になっています。

s-wIMG_7093.jpg
普通/加古川行き。後ろはZ20編成。

s-wIMG_7094.jpg
普通/米原行き。J12編成。
そうそうこんな感じ!いいですねっ!

s-wIMG_7095.jpg
ダイヤ改正後も残った223-6000系(221系C編成)重連の普通/播州赤穂行き。前はV26編成。
お、後ろに何かいますね・・・。

s-wIMG_7096.jpg
おおっ!A13改(2代目C3)編成!
短くはなりましたが1年ぶりに網干に帰ってきました。おかえり!!

よく見てみると窓にうっすら奈良電車区時代に貼られた「9」の文字が見えますね。
幕は意外にも奈良電車区のものをそのまま使っているようですね!快速表示を見てみたいです。

s-wIMG_7098.jpg
普通/高槻行き。D13編成。

s-wIMG_7099.jpg
新快速/米原行き。V63編成。

s-wIMG_7100.jpg
207系と321系の並び。D13編成とS41編成。

s-wIMG_7101.jpg
普通/加古川行き。後ろはZ5編成。

s-wIMG_7102.jpg
普通/大阪行き。V6編成。

s-wIMG_7103.jpg
後ろはW編成の末っ子W39編成。普通/大阪行きという表示が新鮮!
うちの223系陣にも朝の外側快速をイメージした行き先を1本くらい貼ってやりたいですね。

s-wIMG_7104.jpg
東西普通/放出行き。Z20編成が折り返してきました。
あれ?LEDが写ってないぞ?

s-wIMG_7105.jpg
新快速/野洲行き。まともな写真がないY3編成。
最悪だぁぁぁぁぁぁやってもうたぁぁぁぁぁ!と叫んでしまいたくなるくらい悔いの残る一枚。
今回の撮影記で後ろが切れたのはこれだけってのがまた・・・。
ダイヤ改正で運用がバラバラになった分225系先頭で撮れる列車は激減しているというのに・・・。

s-wIMG_7106.jpg
まだ姫路方面の新快速は走っていないので貨物列車が結構来る時間です。
EF210-136牽引。

s-wIMG_7107.jpg
普通/野洲行き。W29編成。あぁ、後ろに・・・。

s-wIMG_7108.jpg
Y5編成がいました。よりによって8連先頭運用の後ろ側につかなくてもいいじゃんorz

s-wIMG_7109.jpg
普通/網干行き。V40編成。
V編成を集中狙いするなら大阪方面行きの平日朝ラッシュか休日がお勧めです。いっぱい来ますからね。

s-wIMG_7110.jpg
普通/高槻行き。Z5編成。

s-wIMG_7111.jpg
207系が着いて223系が行って・・・

s-wIMG_7112.jpg
後ろはW23編成でした。

s-wIMG_7113.jpg
新快速/野洲行き。V13編成。

おっと・・・?

s-wIMG_7114.jpg
また後ろですか・・・I2さん・・・。

s-wIMG_7115.jpg
西行きの新快速1本目が東加古川を通過!新快速/姫路行き。
I4編成!

s-wIMG_7117.jpg
普通/大阪行き。V35編成。

s-wIMG_7118.jpg
後ろはKATOプロトのW33編成。

s-wIMG_7119.jpg
新快速/近江今津行き。V12編成。

こいつもか・・・。

s-wIMG_7120.jpg
後ろはI5編成でした。「A0225」の225系新快速ですね(笑)
この折り返しを狙うと「A0225運用の225系新快速」をきれいに撮れるのかなぁ・・・。

s-wIMG_7121.jpg
出ました!JR神戸線最短の普通電車(笑)
普通/姫路行き。V43編成。

そして・・・今回の改正で運用が変わった221系外側線快速の時間が。

まずは・・・1本目!

s-wIMG_7122.jpg
普通/米原行き。C5編成!
バランスがちょっと残念ですが良いカットが頂けましたー!

s-wIMG_7123.jpg
先ほどの4連普通の後打ち。やっぱり短い・・・(笑)
日によってはY編成の運用も見れる!?

s-wIMG_7124.jpg
1本目の221系の後ろはB17編成でした。

Part2に続きます。Part2でも注目編成が・・・!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]