忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近うちの部に入った後輩が鉄道好きであることを知り、うれしさで一杯の管理人です。

結構深めの話も出来るし、これからは部活が楽しくなりそうです。

今日は特に書くことがないなぁ…。

そういえば、4月6日の団体運用を最後に動いてなかったクハ111-5500の編成が最近また運用復帰したそうで…。

夏まで動いていてくれないかなぁ…。と期待してます。

デカ目編成をしっかり撮りたいんですよねぇ…。

手元にはこんな写真しかないんで。

130359e4jpeg
紀伊田辺駅停車中の「くろしお」車中で。

昔は混色編成で騒がれた阪和線も、阪和色に続々塗装されて、今となってはカフェオレ+阪和編成が残るのみとなりました。

少しさびしいような気もします。

瀬戸内色時代は福知山線で撮ったりしてたんで、別に良いんですがね…。

福知山線の113系も面白みがなくなりましたしねぇ。

e074a9a8jpeg
昔居た湘南色が混じった福知山線快速用6連。

やはり、一度「関西おでかけパス」を使って113系の聖地・京都へ行くしかないのか…。

3ceb8ac4jpeg
京都付近で撮った唯一残っている113系湘南色クハの写真。

湘南色の113系8連とか撮りたいです…。

9e097c62jpeg
同じところで113系N30車。

106cfefdjpeg
またまた同じところで115系先頭車化改造車。

福知山線は福知山線で、夏に入るらしい223系5500番台により追い出される113-3800も撮らないと…。

よく考えたら初期車(新製時非冷房で落成)が今まで居残っているのは奇跡かも…。

初期車といえば、バラエティ豊かだった網干の113系も良かったですよね。

特にN40車が3両入った編成が強く記憶に残っています。

大ミハT4の相方には合いそうな気も…。

というわけで、113系にも興味がある管理人でした。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]