忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は面接指導だった管理人です。

もうガッタガタのグダグダで・・・。甘すぎでした。

もっと気を引き締めて頑張らないと・・・。本気で人生掛かってるわけですから!

なので中旬の試験まではまともな更新が出来なかったりひょっとしたら更新が止まるかもしれませんがご了承願います。

今日は阪神電車の撮影記Part2です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0653.jpg
赤直特/姫路行き。山陽電鉄5000系5006Fです。
 
s-kIMG_0654.jpg
快速急行/三宮行き。おお・・・阪神電鉄9000系9203Fです!
貫通幌の枠がつくと少々不恰好になりましたね・・・。

s-kIMG_0655.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5131・5331形のトップナンバー・5131Fです。
後で調べてみたら5001形より後の登場で8000系と似たような感じの制御方式の電車なんですね・・・。

s-kIMG_0656.jpg
後打ち。こっち側の前面もガラスが変わるなど小変更されましたが赤帯時代の名残が残ってますね。
1000系にイメージを合わせてもなかなかいけますね。
噂だと1000・9000系は「銀胴車」と呼ばれているんだとか・・・?(噂ですよ)

s-kIMG_0657.jpg
普通/梅田行き。阪神5500系5511F。

s-kIMG_0658.jpg
近鉄車でやってきた快速急行/三宮行き。近鉄9820系9328F(EH28)です。

s-kIMG_0659.jpg
赤直特/梅田行き。阪神8000系8235F。
急行とかだと「梅田」行きですが直特だと山陽電車に合わせてか「阪神梅田」表示になるんですね。

s-kIMG_0660.jpg
黄直特/姫路行き。阪神9300系9501Fが折り返してきました。
1000系がやっぱり注目されてるんでしょうけど阪神本線(直特)のスターはやっぱり9300系ですかね。

s-kIMG_0661.jpg
急行/梅田行き。阪神8000系8215F。
後ろが切れた・・・。

s-kIMG_0662.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5001形トップナンバーの5001Fです。

s-kIMG_0663.jpg
後ろは5001が連結されています。

s-kIMG_0664.jpg
普通/梅田行き。5001形に続いて阪神5500系トップナンバーの5501F!

s-kIMG_0665.jpg
どっから来たの・・・?急行/西宮行き。
今となっては貴重になった2000系(もちろん初撮影)・2211F。
おっかしいなぁ・・・尼崎かどっかの車庫から出てきたのかな・・・?
(てか御影車庫とか石屋川車庫ってどこにあるんだろ)

s-kIMG_0666.jpg
特急/梅田行き。阪急8000系8231F。

s-kIMG_0667.jpg
阪神8000系ラストナンバー車・8249Fが折り返してきました。特急/須磨浦公園行き。

s-kIMG_0668.jpg
快速急行/奈良行き。三宮から近鉄9820系9326F(EH26)が折り返してきました。
しかし・・・21m級車にはこのカーブきついみたいですね。フランジがキーキー言ってました。

s-kIMG_0670.jpg
普通/梅田行き。阪神5131・5331形5143F。
おお・・・これって・・・!?

s-kIMG_0671.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5001形5029Fです。

s-kIMG_0672.jpg
青胴車同士のすれ違い。

s-kIMG_0673.jpg
やっぱり・・・!5311形5313Fでした!
関西私鉄の伝統を今に残す前パン+看板ですよ!いいねいいね!

s-kIMG_0674.jpg
梅田方面行きの回送がやってきました。
先頭は震災復旧車を示す+300された8523・・・まさか・・・ね。

s-kIMG_0675.jpg
うわ、まさかだと思ってたのにゲテモノ登場!この顔のこのカラーはイマイチですねぇ・・・8501F。

s-kIMG_0676.jpg
いきなりネタ編成が2編成来たところで赤白の近鉄車を期待したんですが・・・ダメでした。
快速急行/三宮行き。近鉄9820系9325F(EH25)です。

s-kIMG_0678.jpg
続いて回送列車がやってきました。これで3度目の撮影になる阪神8000系8241Fです。

s-kIMG_0679.jpg
黄直特/梅田行き。山陽電鉄5000系5010F。
明石~舞子間でたまに221・223系快速と100km/h超のバトルをしてるとかしてないとからしいですね。
(一度見てみたいものです)

s-kIMG_0680.jpg
赤直特/姫路行き。山陽電鉄5000系5004Fが折り返してきました。
結構5000系も嫌いじゃないですよ。いい顔立ちの電車だと思います。

s-kIMG_0681.jpg
急行/梅田行き。さっきの2000系が折り返してきました。

s-kIMG_0682.jpg
人が被りましたが3並び。さっきの回送電車は引き上げ線に入ったんですね。

s-kIMG_0683.jpg
普通/高速神戸行き。阪神5500系5507F。
普通電車も梅田から折り返して戻ってきました・・・。

s-kIMG_0684.jpg
一旦停止の後ゆっくりと出て行く阪神8000系8241Fを一枚。

今日はここまでです。

撮影記Part3(最終回)に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]