[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。209系(模型)を壊してしまった人が207系を丁寧に扱えるとは到底思えない管理人です。
321系はパーツ構成上仕方ないですが209系はどこに壊れるところがあるのかと・・・。
まさか車体と床下が分解しただけで壊れた扱いにしてるんじゃないでしょうねぇ?
まあ生温かく見守る事にしますか。(誰とは言いませんが)
今日は撮影記のPart2・尼崎駅その1です。
それでは、どうぞ。
快速/大阪行きを降りていつも通り5・6番線の姫路寄りへ向かいました。
ふと横の快速加古川行きを見ると・・・。
「へ~223系の6次車か。ツイてるなぁ。でも床下が結構キレイ・・・。・・・ひょっとしてまさか新車なわけ・・・」
編成番号と車番を見ます。
!!!
V65編成!
とっさに撮影したため傾いてしまいました・・・。(だって発車してるんだもん)
4+4のため連結面も見ます。
2425・・・
!!!
後打ち。V66編成でした!
いきなり新車同士の重連を見るとは幸先いいですねぇ。
で、この折り返しを撮ったものがトップ画像になるわけです。
タンゴエクスプローラー2号。多客対応で6連でした!
223-6000系8連の回送電車。MA03編成が先頭です。
おおさか東線開業前はこの回送、207系が走ってなかったっけ・・・。
この光線状態で撮影するのを待ってました。
やっぱりこの撮影ポイントは欠かせないですねぇ。
B14編成の本線快速。
はまかぜ。多客時の増結が撮りたい・・・。
後ろのビル、列車観察にはもってこいですね。一回あのビルから尼崎入線列車を見てみたいなぁ・・・。
223系2本(うち1本は直通快速)と321系の並び。
傾いてますね・・・。(だからあれほど焦って撮るなと・・・)
V48編成先頭でやってきた新快速。
レンズを引けば8番線入線も何とか撮れます。
B9編成先頭・6+6の12連快速。
本線の221系同士の連結面が見れるのも、大分少なくなったように思います・・・。
後ろはB18編成でした。
T18編成+S64編成でやってきた本線普通。
Z1編成先頭でやってきた東西快速/木津行き。
S64編成とD15編成の本線普通同士の並び。
4+4両編成の丹波路快速。後ろはMA17編成です。
207系の大阪行き快速・2736M。またZ編成か・・・。Z19編成。
本線快速。B13編成。
EF66-100角目牽引の貨物。
最近の東海道線の貨物といえばEF210みたいですけど、管理人の中ではEF66一族(更新車や100番台)とEF200のイメージが強いですね。
本線普通でやってきたS63編成。
「2000番台を見たら撮ってしまう症候群」は治る気配がないです(笑)
最近はもう当たり前といった感の321系の東西普通。D34編成。
快速/加古川行き。W13編成。
ノーマークだったEF210重連。後ろのEF210はピカピカの148号機でした。
番号からすると新車の甲種輸送ですかね?
こうしてEF65かEF66が1両淘汰されるわけですね・・・。
D22編成の本線普通/京都行き。
3本目の221系8連快速大阪行き・2738M。A5編成。
やっぱり福知山線快速は221系だよねぇ・・・。
本線普通/須磨行き。S7編成。
2000番台初期車の須磨行きをゲット!T20編成。
Part3に続きます。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。