本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。大規模リニューアル中のトレインバナー各種から第一陣として神鉄6000系・阪神新形式車各種、さらに新作として山陽電鉄5030系を投稿してきた管理人です。
いやー山陽5030は床下が描きやすかった…。結構大きめの機器が多かったし表面も特に凹凸がないですからね。基本的に好きな車両でもない限り床下機器が複雑な車両は描く気が起こらないです。
他のものも順次更新予定です。
さて、本題へ入りましょうか。
現在のHPのトップ画像を意識して模型を撮ってみました。
といっても、似てませんがね。
それでは、どうぞ。
現在のトップ画像です。本線の近郊型電車が勢ぞろいしてますね。
これを模型で撮ってみると…。
こうなりました。全然違うじゃないか!合ってるのは車両の並びだけですね…。
こっち側からも。221系がピンボケしてますね…。
もう少し勉強が必要かな?
今度は別の駅とか区間を意識してやってみようかと思います。
昔やった偽複々線(待避線を延ばして製作。こちらの記事参照)は駅が塚本そっくりだったんだけどなぁ…。
本線も223-2000が入って面白くなってきたんでまたやるのも面白いかもしれませんね。
では。失礼いたします。
いやー山陽5030は床下が描きやすかった…。結構大きめの機器が多かったし表面も特に凹凸がないですからね。基本的に好きな車両でもない限り床下機器が複雑な車両は描く気が起こらないです。
他のものも順次更新予定です。
さて、本題へ入りましょうか。
現在のHPのトップ画像を意識して模型を撮ってみました。
といっても、似てませんがね。
それでは、どうぞ。
現在のトップ画像です。本線の近郊型電車が勢ぞろいしてますね。
これを模型で撮ってみると…。
こうなりました。全然違うじゃないか!合ってるのは車両の並びだけですね…。
こっち側からも。221系がピンボケしてますね…。
もう少し勉強が必要かな?
今度は別の駅とか区間を意識してやってみようかと思います。
昔やった偽複々線(待避線を延ばして製作。こちらの記事参照)は駅が塚本そっくりだったんだけどなぁ…。
本線も223-2000が入って面白くなってきたんでまたやるのも面白いかもしれませんね。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析