忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。現在大阪・日本橋で行われている「ハヤテのごとく!第3回人気投票」で管理人のお気に入りキャラがトップ10以内に入っていて上機嫌の管理人です。

10巻以降から出た後発組(12巻で登場)でも人気はあることはあるんですね~。

アニメじゃたった5話しか出なくて残念でしたが2期では活躍を期待したいです…。(以下自主規制)

とまあそんなことは置いといて、表題通り、所有車両の中から次なる改造のネタを探している管理人です。

今上がってるのは、

◎現在在籍している103系カナリア色を窓埋めしてスカイブルーに塗り替えて、大ミハT2編成を再現する

ぐらいしかないんですけどね…。

s-kIMG_4120.jpg
一応その写真です。

他にも車両の色差しによるディテールアップとかもありますけどね。

まあでも、103系カナリアは結構古い(先頭車が2005年と2006年・中間車が1999年)しHゴムの色差しの跡とかも目立ってますしちょうど良いかもしれません。

大ミハT4編成の相方にもなりますし。

ただ、4両しか居ないのでまた車両を買い足さないといけませんねぇ。

京阪神緩行線のセットを買って中間3両を捻出して残り4両で阪和線の編成を組むのもありかと思いますね。

ちなみに、宮原T2編成の組成は、
大阪 クハ103-835+モハ103-777+モハ102-2034+サハ103-381+モハ103-783+モハ102-2040+クハ103-842 新三田

となっています。

ちなみにサハ103-381は延命N40車となっています。妻窓の有無が分からないんですが、どなたかご教授頂けるとありがたいです。

とりあえず、種車辺りに京阪神緩行線仕様の103系でもリストアップしておきますかね。

夏休みあたりにモハユニット+サハを中古で見つけられたら(多分あると思いますけど)撤回しますけどね。

とりあえず、またいろいろ考えてる管理人でした。

それより、J421を何とかしたいんですけどねぇ…。

シールドビームのパーツとスカート(低運用)が欲しいです。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]