忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。本線通勤車は現在10本が在籍してる管理人です。

103系宮原が2本、201系が2本、205系が1本、207系が(4+3で)3本、321系が2本・・・明石区が十分再現できるねと友人に言われました(笑)

そしてさらに増えそうな感じです・・・(笑)

いやぁやってくれたんですよねートミーテックが。

いよっ、201系京阪神緩行線仕様製品化!!

京葉線改造でやってやろうかなと考えてましたがやらなくて良かった!

プロトタイプは軽装車・明石区ラストナンバーのC32編成。
白ナンバー車はうちにはいなかったので(C9は銀ナンバーの一般仕様でしたのでね)これは是非とも導入しようかと。
周りの友人たちも買うようで・・・。本線201系は自分たちの世代にとってはなじみ深いだけに人気があるんでしょうね。

C31編成にしてくれればベンチレータ残存車の末期仕様で遊べたのになぁ・・・。
まぁ出してもらっただけ感謝しましょうか。

105系といい最近鉄コレはいいとこ突いてきます。

とりあえず予約とN化パーツを準備ですな・・・。
201系もこれで31両か・・・225系の両数に1両差まで迫りましたね。
中央線H7もN化しないとねぇ・・・。

もひとつ本線緩行の車両でうちのこの前入った321系ですがもうすぐ2次車・D28編成として落成しそうです。
KATO製改造の2次車、なかなかいい感じです!
225系では負けましたが321系ではKATOの勝利です。

それともう一つ通勤車ではありませんが今週末に新車が入ります。
何が入るのかは最近の記事とかを隅々まで見回してみるといいんじゃないかな?
ちなみに「欲しいものリスト」に入っている車両です。一回在庫なしで振られた事もある車両がやっと到着します。

まぁそれは日曜辺りに紹介するとして撮影記のラスト載せますね。

それでは続きへ。



スマシオでの撮影も終盤です。

s-wIMG_7428.jpg
東西普通/長尾行き。D9編成。
この前の改正で松井山手行きが激減しましたねぇ。

s-wIMG_7429.jpg
東西普通/西明石行き。T26編成。

s-wIMG_7430.jpg
新快速/姫路行き。V28編成。
お、また会いましたね・・・。

s-wIMG_7431.jpg
本線快速/姫路行き。J11編成。

s-wIMG_7432.jpg
本線普通/西明石行き。T25編成。
お、また2000番台だ!

s-wIMG_7433.jpg
本線普通/高槻行き。D22編成。
TOMIX321系2次車のプロトタイプはこれだったかな。

s-wIMG_7434.jpg
本線普通/西明石行き。D28編成。
お、鋭意製作中のプロトタイプ!

s-wIMG_7435.jpg
221系の本線6連快速。B18編成。
お、これまたうちの221系だ!

s-wIMG_7436.jpg
新快速/敦賀行き。V12編成。
後ろにI1かI5がつながっていますね。
(※I3は早い時間に大阪へ向かっています)

s-wIMG_7438.jpg
「はまかぜ」2号。H05編成先頭の6連です。
287系と共にキハ189系のKATOの製品化待ってます!

これでスマシオから撤収。225系12連の本線快速を狙うべく須磨海浜公園駅へ移動します。

s-wIMG_7440.jpg
「はまかぜ」1号。こっちも6連でした。H06編成先頭の6連。
ダイヤ改正でスピードアップしたそうですが大阪~姫路で比べると未だに新快速より遅い列車もあります(笑)

s-wIMG_7441.jpg
東西普通/長尾行き。T8編成。

s-wIMG_7442.jpg
傾いた・・・。EF210-148牽引の貨物。

s-wIMG_7445.jpg
本線普通/西明石行き。D7編成。

s-wIMG_7446.jpg
新快速/野洲行き。V57編成。

s-wIMG_7447.jpg
本線普通/西明石行き。D27編成。

s-wIMG_7448.jpg
221系の本線8連快速。A1編成。

s-wIMG_7449.jpg
新快速/姫路行き。W5編成。

s-wIMG_7450.jpg
新快速に追い抜かれていきます。

s-wIMG_7451.jpg
本線普通/加古川行き。J8編成。

s-wIMG_7452.jpg
本線普通/高槻行き。T26編成。
2000番台はやっぱり本線幕だなぁ。

s-wIMG_7453.jpg
続いて東西普通/長尾行き。D28編成。
プロトタイプのなかなかいいカットを頂けました。

s-wIMG_7454.jpg
しかし運用番号・・・増えましたねぇ。
まぁ321系39本と207系67本が共通運用してるわけですからねぇ。A0001~からどれくらいまであるんだろ?
223・5系の4連運用と被るのでA0099以降はないはずですが・・・。

s-wIMG_7455.jpg
東西普通/西明石行き。T14編成。

s-wIMG_7456.jpg
EF210-10牽引の貨物。

s-wIMG_7457.jpg
新快速/米原行き。V54編成。

225系12連快速はこれに抜かれているはずなんですよね。

s-wIMG_7458.jpg
新快速/姫路行き。V61編成。

s-wIMG_7459.jpg
よし、対向列車が抜けたぁ!

s-wIMG_7461.jpg
ターゲット接近!・・・あれっ?

s-wIMG_7462.jpg
本線快速/野洲行き。Y1編成。
ちょ、普通幕のままで来ましたよ!!

225系の幕エラーはこれが初撮影かな?
模型でやろうとしてるY1編成がなかなか面白いネタを提供してくれました(笑)

s-wIMG_7464.jpg
後ろは快速幕でした。I4編成。
運行番号がA0000でした。何かあったんですかねぇ。

これにて今回の撮影記は完結です。最後までご覧頂きありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~

オール225-0は最近見なくなりましたね~。。

2次車…になるのかな?の増備まだですかねぇ~。。乗る側としても補助いすが良い1000番台か乗り心地の225に乗りたいですしw

鉄コレ201系、うちは買おうか悩んでますw
一時期321系と顔合わせしてましたしうちも結構乗った電車なんで…(汗

それに安いですしね♪
そちらのとある新車(笑)こっちも明日からのポチフェスで買えたらいいなぁ~って思ってますw

にしても何度見てもピンクアンダーが新鮮に見えます~(笑

では失礼します221rapid
東花園 2012/05/18(Fri)18:56:01 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですねぇ…Y編成の本数半減+共通運用化でただでさえ低い確率がさらに低くなりましたね。
2次車は8連2本という噂ですがまだ出てきていませんね。

鉄コレ201系は長らく欲しいなと思ってたものなんでうれしいニュースでした。
207系や321系と遊ぶにももってこいです。

うちの新車…5次車は結構中古でもありますけどね。

こっちでは東西のアンダーラインより福知山線の黄色アンダーラインを見たいです(笑)

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/05/20(Sun)00:44:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]