忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は友人の223系を加工してた管理人です。

まぁ大きい加工はLED加工。これをやるとやらないとでは全然見た目が違ってきますからね~。

うちの電車からオレンジLED搭載車は絶滅しました(笑)

今日は学校へ行く前に三宮へ行ってきて部品類を予約してきました。

TOMIX225系のパンタ(2種)・TNカプラー、KATOの車体間ダンパーを30両分。

30両という数字は結構な数かもしれませんが編成数にすると6連5本ですからねぇ。
もう14両ジャンパ線として使うことは確定してますから残り16両と考えれば結構現実的でしょ?(笑)
TNは225系のみ交換します。223系まで交換するとJC25が大量に余りますからね(苦笑)

今日は東京撮影記のPart2です。それでは続きへ。


電車を乗り継ぎやってきたのは水道橋駅付近にある中央線の撮影地です。

結構有名なところ・・・だと思います。

s-wIMG_7211.jpg
快速/八王子行き。ガラスが反射して編成番号が読めないorz

s-wIMG_7212.jpg
普通/千葉行き。ミツ7編成・・・ですかね。

s-wIMG_7213.jpg
夕陽がステンレス車体を輝かせますねぇ。

s-wIMG_7214.jpg
各駅停車が。ミツ34編成。

s-wIMG_7215.jpg
そしてその後ろを追いかける快速電車。H049編成。

s-wIMG_7216.jpg
普通/西船橋行き。これも編成番号が読めない・・・

s-wIMG_7217.jpg
普通/三鷹行き。ミツ13編成。
後ろから快速電車が迫っています。

s-wIMG_7218.jpg
中央線快速。T037編成。

s-wIMG_7219.jpg
千葉方面行きの普通。後期車ミツ82編成!

s-wIMG_7220.jpg
Sカーブを活かしたいんですが・・・

s-wIMG_7221.jpg
なかなかうまくいきませんねぇ。ミツ26編成。

s-wIMG_7222.jpg
中央線快速。T04編成。
いい感じです。

s-wIMG_7223.jpg
快速/八王子行き。T041編成。
10連固定編成が全部で42本もいるなんて関西では考えられないですねー。

s-wIMG_7224.jpg
普通/三鷹行きと千葉行きのすれ違い。ミツ13編成とミツ32編成。
黄色い帯のステンレス車、うちにも欲しいです!

s-wIMG_7225.jpg
もう一枚。ミツ32編成です。

s-wIMG_7226.jpg
いい感じに写りました・・・がLEDが残念。H043編成。

s-wIMG_7227.jpg
関西では聞きなれない「通勤快速」。T026編成。

s-wIMG_7228.jpg
Sカーブのうねうね感を出したいんですが・・・ミツ10編成。
難しいなぁ。

s-wIMG_7229.jpg
普通/千葉行き。ミツ6編成。
そういえばここまで撮ってるのに209-500系を見ませんねぇ。

s-wIMG_7230.jpg
快速/青梅行き。H058編成。0番台のラストナンバーって事でOKですかね?

ここから光線状態がおかしくなってきます。
順光なのに近くにあるミラーガラスのビルが太陽を反射するという都会ならではの現象ですがね。

s-wIMG_7232.jpg
快速/高尾行き。T031編成。

s-wIMG_7233.jpg
普通/西船橋行き。ミツ23編成。

s-wIMG_7234.jpg
最後の最後で209-500系が来てくれました!ミツ509編成。
Sカーブのうねうね感も出せましたしピントもいい感じ。今回のベストショットですかね。

s-wIMG_7235.jpg
最後に快速/八王子行きを撮って撤収!T016編成でした。

次の日です。

s-wIMG_7236.jpg
錦糸町駅でE217系が休憩中・・・
いつの間にかE217系も強化スカート+更新車という姿が当たり前になりましたねぇ。

帰りの東京駅です。

s-wIMG_7238.jpg
E5系「はやて」がいました。

s-wIMG_7239.jpg
700系。JR西日本に転属したC014編成。

s-wIMG_7242.jpg
N700系のヘッドライト。眼光鋭い!

s-wIMG_7243.jpg
N700系「のぞみ」。JR西日本のN5編成。

s-wIMG_7245.jpg
C059編成。ひっきりなしに入線しますねぇ。

s-wIMG_7247.jpg
C051編成が東京駅を出発。

s-wIMG_7248.jpg
N700系。Z037編成。

s-wIMG_7249.jpg
s-wIMG_7251.jpg
お、斜めストライプな185系が。

s-wIMG_7252.jpg
700系が入線。

s-wIMG_7254.jpg
JR西日本の700系が出発。B014編成。

s-wIMG_7256.jpg
同じくB09編成が回送列車で発車。

s-wIMG_7257.jpg
700系が入線。ハイビームが・・・

s-wIMG_7259.jpg
N700系「のぞみ」が発車。

s-wIMG_7260.jpg
入れ替わりにやってきたこのN700系で一路姫路へ。Z059編成だったかな?


N700系、実にいいですね!「最新技術という名のおもてなし」とはよく言ったものです。
今度新幹線に乗る機会があればN700系をまた選びたいですねー。

最後に姫路駅でおまけ的な一枚。

s-wIMG_7261.jpg
新快速/上郡行き。せっかくなのでと思い見てきました。
なかなか見る機会がないですからねぇ。

「上郡」表示がきちんと写っていたらそれでいい一枚です(笑)

これにて完結です。
最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]