忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。最近は模型加工が全然進んでない管理人です。

まぁここんとこ忙しいんでね・・・と言うと言い訳になりますが。

225-5000系も停滞中。地味に部品が揃った207-2000系旧カラーも。
後はその他諸々・・・。

今月はたくさん新車が入ったので後は225-0系10両で終わりかなぁ・・・?
「超白兎」はまた来月ですかねぇ・・・(あっ、公言しよったでこいつ・・・)

223系V編成はもうちょっとですね~。W4までいじりだしたので収拾がつかなくなってます(汗)
TNカプラーをきっちり収めようと思うと意外と難しい・・・結構苦労しました。ですが遮光性抜群でいい感じです!

今日はずっと先延ばしにしていたJR東日本の撮影記でもどうぞ。

それでは続きへ。



・・・JR東日本の~とか言っているくせに冒頭は姫路駅です(汗)

s-wIMG_7164.jpg
姫新線ホームに。キハ122-2がいました。

s-wIMG_7165.jpg
EF66-113牽引の貨物。いつのまにやらEF66もレアものになってきましたねぇ。
100番台はそうでもないですけど。

s-wIMG_7166.jpg
そして姫路駅は・・・新快速が特急列車に抜かれる珍しい駅の1つです。
ここで「スーパーはくと」に抜かれる以外だと近江今津で「サンダーバード」に抜かされるくらいですかね。

最上位種別の特急からほぼ全区間で逃げ切って走る快速電車って・・・素晴らしいと思いません?

s-wIMG_7167.jpg
新快速が「スーパーはくと」に抜かれます。

s-wIMG_7169.jpg
播但線の103系。以前はH編成を名乗っていましたが区所統合で明石にいる207系と被るようになったためかBHという編成記号になったようですね。

s-wIMG_7170.jpg
新快速の終点・姫路駅。
運行開始時からの終点駅ですね。
今でもラッシュ時に網干行き、データイムに播州赤穂行きが見られる以外は西行き新快速の多くが姫路行きです。

そして新幹線ホームに上がります。このホームに行くのは2008年の0系引退時以来ですね~。

s-wIMG_7171.jpg
ホームに上がると700系「ひかり」とN700-7000系「さくら」が。

s-wIMG_7173.jpg
N700系「のぞみ」が通過。姫路駅なので300km/hで通過です。

s-wIMG_7175.jpg
下が切れてしまいましたが「さくら」です。
量産先行車のS 1編成。

s-wIMG_7176.jpg
後打ち。終点新大阪まであrと少しです。

s-wIMG_7177.jpg
700系「ひかり」がやってきました。C 15編成。
元JR東海の編成です。これで一路東京へ。

s-wIMG_7183.jpg
快晴だったので富士山もくっきり。実は新幹線から富士山を見るのは初めてです。

そして・・・約4時間半乗ってようやく東京へ到着!

s-wIMG_7187.jpg
水道橋駅近くにホテルを取ったので総武線で出かけます。
対向列車でやってきたのはB81編成。知っている人は知っている一味違うE231系です。
KATOのE231系常磐線を黄色に塗って山手線の6ドア車を足すと雰囲気的にはこれになります。

そして撮り鉄のため電車を乗り継ぎやってきたのは・・・田町駅。

s-wIMG_7188.jpg
山手線~。トウ527編成。

s-wIMG_7190.jpg
ここでは主に東海道線を狙います。コツK-42編成。
ターゲットは・・・E233系3000番台NT編成!!

さぁ来てくれるんでしょうか?

s-wIMG_7191.jpg
追いかけっこ状態ですね。

s-wIMG_7193.jpg
京浜東北線もそこそこ良く撮れます。ウラ138編成。

s-wIMG_7194.jpg
山手線は・・・失敗。トウ519編成。

s-wIMG_7196.jpg
また・・・トウ548編成。

s-wIMG_7198.jpg
京浜東北線。ウラ119編成。

s-wIMG_7200.jpg
今度の列車は「短い」10両編成で参ります・・・ウソつけ(笑)
コツK-09編成。

s-wIMG_7201.jpg
山手線と京浜東北線のコラボで一枚。

s-wIMG_7202.jpg
東京行きを後打ち。コツK-31編成。

s-wIMG_7203.jpg
山手線の成功カットはこれのみです・・・トウ510編成。

s-wIMG_7205.jpg
ウラ133編成。やはりE233系のLEDは不可解だ・・・。
全部シャッター速度は同じなんですよ?

s-wIMG_7206.jpg
「快速アクティー」東京行き。コツK-39編成。

s-wIMG_7207.jpg
縦アングルでトウ532編成。ピントが・・・。

そして次の東海道線を待っていると・・・特徴的なあの顔が。

来た!!

s-wIMG_7208.jpg
「快速アクティー」小田原行き。NT3編成でした。

s-wIMG_7209.jpg
後打ち。こちらはNT62編成。
いいんじゃないですか?E233-3000系。

s-wIMG_7210.jpg
最後に京浜東北線を1枚撮って撤収。ウラ118編成。

田町で撮影を終えて次なる目的地へ向かいます。有名な某撮影地です。

Part2に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]