忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は結構ハードなバイトだった管理人です。

学校の新入生を「お客さん」として迎えるという・・・なかなか貴重な体験でした(笑)
頑張った・・・と個人的には思いましたがこればっかりは周りの方の評価次第ですねー。
「自分で完結しないこと。」これ大事だなとよく思うことです。

明日の朝もバイトです・・・いろいろと売り込んでくるか(笑)
それに某企業の面接もあります・・・これが終われば学校かぁ・・・。

今日は昨日買ってきた223系でも見てみましょうか。

s-iIMG_1058.jpg
この編成です。初回ロット・パーツ取り付け残ありで6300円!
ちなみにライトは電球色LEDに換装されていました。
2006年ロットと比べると色が明るい(ギラギラしてます)ので検査明けのイメージ?
KATOの銀色は新しい製品ほど重厚感ある「深い」銀色になっていますね。

s-iIMG_1059.jpg
そして内装も座席を塗ってあって枕カバーも再現してあるというそこそこ手を入れられている感じ。
走行傷も少なく動力も快調。初回ロットとは思えないくらいスイスイと走ります。

結構可愛がってもらっていたようですが・・・なぜ前のオーナーは手放してしまったんでしょうか・・・。
LEDも銅線経由で配線されていました・・・
223-2000系が来たから?それとも最新ロットの223-1000系が来たから?謎ですねー。

まぁここまで手を入れてもらっているようですがうちでもっと可愛がってあげます(笑)
まず前面ガラスに貼ってるシールをはがしてシール内貼り化、モハ223をT化、そしてモハ223とクモハ223のクーラーを交換してパンタグラフを321系用にしてあげました。
スカートは友人に強化型とトレードしてもらう事にしてもらってますんで追加でシルバーシートマーク封印などの現行仕様にします。
今回の動力はW4にでも転用しよかな・・・?学校のW33に動力供出というのも選択肢の1つではあります。

連結相手のTOMIXの225系が入る前には整備を片付けてしまいたいですねー。
編成は製品とインバータが同じV2を名乗らせます。インレタもありますし。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

うぬ…この出来で7000円とはうらやましい・・(黙

V2…同じですね!!こっちも黄帯さんほどのクォリティーまでは行けませんが、車内をこだわったりしてマイクォリティーとかカッチョイイコト言ってみます笑

まずは車内塗装からですな…♪
また色々と参考にさせて頂きますm(___)m
まぁこっちだって4500円(黙

こっちはバカなんでLEDの仕方とか分からないんですが1000番台と221系位はLED交換とやらをしてみたいです…。。
では失礼します221rapid
東花園 2012/04/10(Tue)23:57:24 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
初回ロットで塗装も若干見劣りしますが6300円でこのレベルでしたらいいかなと。
以前神戸ぽちに6000円で売ってた223系を買わなくてよかったです(笑)
今回の編成は車内に関してはあまり手を入れない予定です。せいぜい床を2色化する程度だと思います。
また暇になったら追加加工するでしょうが。

221系はともかく223-1000系、681系のLED加工は簡単ですしやり方もあっちこっちに載ってますからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/04/11(Wed)22:48:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]